Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼まで寝ていましたよ

昨晩は予想通り布団に入っても寝つけなかったので、小説を読みつつDVD-Rに焼きつつ時間を過ごしていたらいつの間にやら0400ですた。急いで寝て、起きたら1230でしかも頭痛が残り気味。食事をしてから準備を済ませ、仕事場へ向かう。途中アキバでダストブロワ…

激しく眠い

0800に寝て、1230に昼食に起こされる。まだ激しく眠い。食後、この日記を書いたりメールの返信をしたりするけれどまだ眠い。よってまた寝ます。お休みなさい・・・

おきたら2130

眠気は飛んだけど、今度は頭痛が痛くなり始めましたよ(w。夕食を摂って、サッカー番組をDVD-Rに焼いて風呂に入ったらこの時間です。今日休んでしまった分明日忙しくなるので、今日は早めに寝たいけれど眠気が・・・まあ、布団に入っていればそのうち寝入るだ…

安いNASは信用しない!

昨晩は0230に就寝。普段使わない脳の部分を使ったせいか、なかなか寝付けなかった。そして0900に起きて、履歴書を書き始める。何でいまだに履歴書は手書きなんだろうと思いながら一生懸命書いた。最近手書きであまり長い文章を書かないので、右腕の筋が痛く…

DVDも最近はあまり買っていません

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい! 私が1番好きな映画はありがちですけどスタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」で。説明を一切省いて映像だけで魅せる技法は素晴らしい。逆に小説版は全てを言葉で説明しているので、ただの…

かなりの勢いで自業自得

昨晩はHDDの整理のため録画したTV番組をDVD-Rに焼いていたら、いつの間にやら0500でしたよ。危機感を感じて急いで寝るも、起きることができたのは1230ですた・・・昨日買った東京事変の「大人」をエンコードして、プレイやんに転送して聴けるようにしていた…

自己PRは難しい

昨晩は結局余り仕事が進まず、ビールを飲んで0230に不貞寝した(w。0830に起きて、仕事を再開する。いろいろ身分が不安定になりそうなので、採用試験を受けるための書類の準備をする。自己PRとか抱負って書きづらい。相手に気に入られようとするよりは自分の…

重役出勤になりますた

昨晩は疲労からか良く寝て、今日起きたのは1130ですた。こまごまとやることがあったのでそれを済ませてから仕事場へ。昨日の今日だからか、今日は人が少なかったよ。それでもやるべき事はいくつもあるので、淡々とこなす。夜にはネットワークの設計について…

ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しい

いつもの物欲が顔を出し、最近はノイズキャンセリングヘッドホンが欲しい。電車内で使いたいのと、眼鏡をかけているのでヘッドホン型や耳をはさむタイプは使いづらい、と言うことでインナーイヤホン型を探してみたらソニーとフィリップスしか出していない模…

早起きで眠い

昨晩は0200に寝て、0500に起きる。そして急いで仕事場へ。後輩たちはほぼ全員泊り込みで今日の準備をしていたらすぃ。そのあともプリンタが動かないとかプリンタが壊れたとか紙が無いとかいろいろごたごたしつつも無事(?)発表は終了した。皆様お疲れ様です。…

明日は朝から戦争だ!

昨晩も仕事場に泊り込みますた。主に不安定なサーバの監視業務で(w。死んだNASからのデータ吸出しは何とかなったので、それによって余ったHDDの処遇とかも考えないといけなかったし。風邪気味だったので結構早い時間に薬を飲んでから寝た。0800に起きて、後…

睡眠は大事です

昨日の日記を書いた後、仕事に行って前日全て抜いた電源プラグを差し込み、サーバの復旧作業に入る。ファイルシステムチェックに以上に時間がかかり、死亡かと思われたけれど単純にHDDの容量が大きいので時間がかかっていた様子。2時間半程かかって無事起動…

朝から細々

0900に起きて、昨晩頼まれた書類を印刷していたら途中でインクが切れるという美味しい展開。錦糸町のヨドバシカメラに急いで買いに行き、リサイクルインクセットを購入。ゲーム売り場を見たら、貴重なニンテンドーDS本体が売っていた。買ってヤフオクで売り…

無事起動しますように・・・

昨晩は仕事場で椅子に座ったまま寝落ちして、0800に1回目が覚めた。まだ眠かったのでソファに寝て、今度は1030に起きる。何とか回復したので仕事を開始。その後は例によって細々と作業をしつつ後輩の相談に乗りつつ時を過ごす。明日の停電の準備のため、2030…

今日も話で日が暮れた

昨晩は早めに寝て、今日は0800に起きる。そして準備をして仕事場へ。オフィスのこまごまとした用事を片付けつつ、先輩と話をする。その後はバカ話を交えつつ後輩の仕事を手伝い、日が暮れる。時折時間が空くも自分の仕事は進まず、方針をまとめるだけに終わ…

起きられなかったので休み

昨晩遅くまで起きていたので、今日起きたのは1200ですた・・・風呂にも入っていないので、今日仕事場に行くのはあきらめてアキバに市場調査に行く。一応必要なものは入荷しているようだった。あとはいくつかジャンクショップを回ってみたけどめぼしいものは…

時間いっぱいいっぱいです

0830に何とか起きて、まだ後輩の手伝いをしましたよ。1700の期限に向けて、皆必死に仕事をしている中、私は自分の仕事をぼちぼちと進めていますた。投稿する資料の校閲をしたりしつつ、少しずつ理論を整理する。期限が迫るにつれて緊迫感を増していく仕事場…

またもや泊り込みです

昨晩泊り込み、チョコレートの価値が高い日はほとんど仕事場にいましたよ(w。自分の仕事はそこそこに、後輩たちの準備を手伝っていますた。上司と軽く打ち合わせをしたりして頭の中を整理したり、サーバの管理とかをこなしていたらいつのまにか夜。スーパー…

起きれませんですたので泊り込みます

昨晩は0300に寝て、起きたら1230でしたよ(w。土曜日の朝まで飲みが効いているようです。とりあえず急いで仕事場に向かい、後輩たちの準備を手伝いますた。そんなに私がやらなければならない作業は多くなかったので、その他の時間はサーバの管理をしたり論文…

睡眠欲とゲーム欲を満たした

朝に寝たのが効いて、起きたのは1230ですた。それから食事に行って、ゲーセンでポップン三昧。しかし上達は見られず。1週間間をあけると、感覚を取り戻すだけで終わっちゃうんだよね・・・そのあとはひみつきちの掃除をし、鍋を作って皆で囲む。食べすぎで気…

休みの日ですよ

今日はゆっくり寝て、1100に起きる。食事をとってから1400にアキバに向けて出発。土曜日なのに歩行者天国になっていたので、不審に思って後からようやく祝日であることを思い出す。休みの店があったりして、すべての用事をこなすことは出来ず。その後は知人…

やきもきします

昨晩は0300に寝て、0830に起きて仕事を再開。しかしなかなかはかばかしい結果は得られず。後輩も全員揃ったけれど、それぞれ問題があってうまくいっていないご様子だったので細々と手伝う。結果は無くとも発表の準備はしなくてはならないので、発表用のテン…

代償は払いますた

昨日の2時間睡眠が祟って、今日は8時間良く寝た。そのせいで仕事場に着いたのは1430だけどな(w。提出期限まで1週間を切ったのに人は集まらず、自分のチキン具合を痛感する。こまごまと仕事をしているうちにようやく人が集まり始め、質問に答えたりする。今日…

自業自得ですががが

昨晩いろいろやっているうちに、いつの間にやら0400になっていますた。0600に起きて仕事場に行かなければならないのに・・・いっそのこと寝ないで行って仕事場で休もうかとも思ったけど、それはやめて2時間だけ寝る。起きられないかとも思ったけれど、さすが…

泊り込みの成果はあまり無い

昨晩仕事場に泊り込んで仕事をしたけれど、はかばかしい成果は得られず。得られた成果はうまく動かない状況が多い、ということがわかったことくらいかしら。いろいろ悩んで改善しようとしたけれども、残念ながらうまくいかず。後輩の発表が明日に迫っている…

もらえるものは(ry Vol.3

近藤本と梅田本欲しい!

解析は微妙にしか進まず

今日は0700に起きて、仕事場へ行きましたよ。先週書いたプログラムを私も解析しようと思い、何度か回してみますた。しかし、思った通りの結果は出ず、悩みは深まるばかり。傾向は掴めたけれど、それを修正する良い案は思い付かない・・・しょうがないので泊…

静かに家で過ごしますた

今日は父の四十九日忌法要ですた。朝早めに起きて出かけ、法要を済ませて帰宅したのが1300。それから近くのファミレスに行って昼食を摂り、あとは家で静かに過ごす。姉から借りたビデオカメラの動画をキャプチャしたりしてみたりもした。無圧縮で保存したら…

3つ用事をこなしたよ

今日は起きたら有楽町の東京国際フォーラムで行われているBarneys Newyorkのセールに姉と行った。開場40分前に着いたので前の方に並ぶことが出来たよ!でも実際のセールではいいものが見つからず、何も買わずに済ませたよ。MISSONIのニットがあって少し欲しか…

昼暖かく夜寒い

ひみつきちに宿泊したら、朝不審な音で目が覚めましたよ。警戒して音の方に向かったら、友人がサボりに来たと判明(w。朝食を摂りつつ話をし、近くのゲーセンにポップンをやりに行ったらまだ営業開始前で開いておらず私はそのまま仕事場へ、友人はひみつきち…