Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2013-01-01から1年間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ劇場版 新編叛逆の物語

ネタバレしても楽しく観られる性質なのであまり気にしないんだけど、早めに観てきた。 一応ネタバレを避けるため長めの改行を入れて感想というか語りを。 まどかが魔女を生まれる前に救済するという願いによって人の枠を超えて概念となったのに対して、ほむ…

「風立ちぬ」の主人公は誰か

書こうと思って伸ばし伸ばしになっていたこの映画の感想ですが、宮崎駿の長編映画引退宣言(いつ撤回されるかが問題)を受けて書いておきます。内容的に引退宣言前に書かないと説得力がないのですがそこはしょうがないです。 一応ネタバレがあるので長めの改行…

攻殻機動隊は古典になったのか(新書的タイトル)

久々の更新ですが、以下のブログ記事を読んで反論というか補足というかしたくなったので。あまり具体的なストーリーの話はしないで構造の話だけをするつもりですが、ネタバレが含まれますのでご注意ください。http://blog.livedoor.jp/omaenoteki/archives/3…

俺妹最終巻感想(ネタバレあり)

主要女性キャラで唯一明示的にフラれていないので沙織ワンチャンあるで

Wassr追悼合同誌通販のお知らせ

何度か書いているWassr追悼合同誌は何とか入稿して(3カ所の誤字を残して)C83で発行致しました。ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。 部数がだいぶ残っておりますので、通販での頒布を行うことに致しました。私個人で対応致しますので、お送…