Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も出先業務だったのであります

もう一人の担当者の代理。昨日と基本的に同じ事をするだけだったので、早めに終了できた。そのあとは上司と同僚の3人で高幡不動で飲む。ゴルフ話で盛り上がった(?)ので、そろそろゴルフの練習を開始しようと思ったり。2100頃別れてひみつきちに荷物を取りに…

感想攻殻機動隊Stand Alone Complex 2nd GIG Vol.09

第17話「修好母子 RED DATA」素子たんが出張先で少年をかどわかすお話(w。クゼの情報入手のため台湾に出張した素子が出会った少年との一日を描いた回。素子が「こんな感情が自分に残っていたとは」みたいなことをしゃべっているけど、後のインタビューでも言…

出先業務とアニメ鑑賞

昨日の日記を書いた後にヒンバスの釣れるポイントを発見して、友人たちと交換できるよう10匹程度確保しておく。 そして今日は毎週恒例の出先業務。前期では予定時間を1時間半もオーバーするという失態を演じていた内容を、今回は予定時間を30分残して終了。…

何年ぶりかに町田に行った

そして東急ハンズでホワイトボードと作業机(の部品)を購入した友人の荷物運びを手伝ったよ。ポケモンとかやってたら私は運が良いことが判明。これからヒンバスを捕らえる旅に出ます。

飯が作れて風呂に入れて寝られるようになったアルよ

姉貴の家から掛け布団と炊飯器を強奪し、ひみつきちに設置。模様替えというか整理整頓をしたら相当見れる環境になった。あとは本棚とネット環境があれば家に帰らないでも良いな・・・

懸案の論文も終わったので

少しのんびりと現状の手法を見直した。今日1日かけて記録とソースを読んでていくつか疑問が浮かんで、それを検証したり、後回しにしておいた改良点の検討を行った。そしてとっとと帰って明日のひみつきちへの荷物搬入の体力を養っておくわけですよ。

論文は何とかかんとか完成したよ

私が休んだ昨日のうちに上司が添削を済ませておいてくれて、今日仕事場に行ったらもう机の上においてあった・・・本当に申し訳ありません。赤が入っていたところを直して、一部追記してPDFをまとめ役の方のところに送信、ハードコピーは明日の午前中に持参し…

また風邪ひいた

で起きたのが1230。多少頭痛が痛いので無理して仕事場に行こうかとも思ったが通院の時間を考えると2時間とかしか仕事できないので、今日はあきらめて引きこもり。たまりにたまったFootball CXとチャンピオンズリーグマガジンを観てから病院に行って、終わっ…

延長された論文は一応完成

締め切りが延びて苦しみも延長された論文は一応完成した。明日上司のチェックを受けて、25日にPDFと速達で出さなきゃイカンのですよ。でも明日は病院にも行かなきゃいけないから、その後戻って泊り込んで直し、とかなのか?

久々の飲み会なのだ

早起きは結局出来ず、普段どおりに出先業務へ。4回目で慣れたのか過去最速で終了。仕事場のメンツの買い物を手伝ってから飲み始める。えらいハイペースでビール1.5リットル飲んだら、予定通りに30分くらい寝てから吐いた(w。そして復活して後輩のハイテンシ…

やはり1200まで寝るのはダメだ

いろいろあって結局今日は仕事場には行けず。明日早く起きれれば仕事場行ってその後に出先に行こうかなあ。そのあとは仕事場の飲み会があるし、色々と忙しすぎるアルよ。終わったあとは登戸で寝て、祝日を潰して英語を仕上げなければ・・・

薬を2種類混ぜて飲んでるからなのか

7時間どころか9時間とか寝てしまう罠。早めに寝ても、そうするとその分寝てしまうという体たらく。まあ、今日は(一応)休日なので問題ないが。 1220に起きて飯を食ったりDCのSF3TSとかで対戦してたりしたら1400を過ぎたので慌てて仕事場に行く。何とか論文に…

締め切りが延びたのでかえってつらいよ

本当なら20日締め切りだった論文が、色々あって25日にPDF版、26日午前中にハードコピー必着というスケジュールになったので、書けない苦悩が5日間延長されることになりました。これで土日も仕事場に行くことが確定。なんてこった。どうせ今日だけ頑張っても…

もう体力がありません

真剣に3日仕事して1日休むとかって体制にしないとダメっぽい。寝つきが悪いし、寝たら寝たで7時間以上寝ないと起きられないし。土曜日〆の論文はまだ英語も結果もまともに出来てないし・・・明日早めに起きて仕事場に行きたいところだけど、果たして起きられ…

この日記も人が来なくなって久しいわけですが

そもそもなんで始めたのかとか言うことを考えると鬱になるわけですが。何で続けてるかを考えるとさらに鬱になります。<帝国>の再読を続けてますが、そもそも良くわかってないということがわかってきてますます鬱。しかしこれも単なる同情集めのためのスタ…

今日も登戸で泊り込みですよ

仕事場からだと自宅に帰るより近いのでネット環境と風呂があれば毎日でも行くところですが、現状は1日おきが限度かな・・・分担金も払ってない身で言うのはなんですが・・・

久々に今日買った雑誌

Sportiva 12月号 先月末発売ですが、まだ買っていなかったので次号が出る前に確保。これ以外の買っている雑誌はバックナンバーの入手が可能だと思われますが、これは無理っぽいので。しかしスポーツ誌でまで80年代特集をするとは・・・マラドーナの現役時代…

酒1杯でもうだめです

昨日1本缶のギネスを飲んだだけで、今日既に風邪気味です。睡眠不足が原因の一端であることは間違いないのですが・・・それにしても体力が全くありません。今週土曜日〆の論文の結果がまだ出来ていないにも関わらず、今日は出先業務のあと直帰するハメに。自…

結局仕事場には行けなかった・・・

昨晩の泊り込み時に0430までPS2のKOFマキシマムインパクトをプレイしたのが敗因。起きたら1000で、その後買出しとかしてたらいつの間にかもう夜。ビールをかっくらって帰って寝るだけというどうしようもない事態。明日の出先業務のあと直帰しないで仕事場に…

登戸における住環境整備の課題とその実践

そんなことをずっとしていました。本当は変える予定だったのだけど、荷物の搬入が遅れたのでその手伝いをするために宿泊しますた。まあ、そのおかげ(?)でジャイアントロボの第1・2話を10数年ぶりに観ることが出来たのでよしとします。私も金銭に余裕が出来た…

20日〆の論文が進まなくてピンチですよ、奥さん

いや、マジで。土日のどっちかは久しぶりに仕事場に行かなきゃ・・・土曜日は休んで久しぶりに映画でも観ようかしらん。でも金欠だしな・・・とりあえず観たいのは「オールド・ボーイ」と「山猫」と「変身」てとこかな。結局どれも観に行けそうにないけど(泣…

1日遅れですが

一応書いておきます。この日は仕事のあと登戸のひみつきちに行ってセガサターンのストリートファイターZERO2で朝まで対戦してますた(w。そのせいで12日は早めに仕事場に行く予定がいつも通りの午後出勤になりました・・・ あと10年ぶりくらいに南武線に乗っ…

金欠も続くと慣れる・・・のか?

エゲレスで土産とかカードで買い物をしたのが1回払いになっていることを忘れていて先月の支給日から既に金欠だった。残金は\10,000。引きこもったのは金がないのも一因(w。それからほぼ1ヶ月。ようやく入金されたのもつかの間。諸々の出費で既にマイナス確定…

年末の予定を決めないとイカンのですよ

冬のサバトの当落決定の時期ですが、私が申請したサークルは落選しますた(泣。今年は開催期間が2日間で当選サークル数が少ないのかしらん。友人のほうが当選していることを前提にすれば12/29,30の予定が決定で、前後も準備で忙しいだろうな。それに出先業務…

久々に早起き

今日は1000に上司との打ち合わせがあったので、0700に起きて仕事場に行った。2時間ほど打ち合わせをしたら、今週は非常に忙しくなることが判明。明日から合宿かな・・・仕事場に泊まるのは風当たりが強いので、登戸の「ひみつきち」のほうに行って寝ようかし…

電車の中で<帝国>とポケモン

やってますた。出先業務から帰りの電車の中で。<帝国>は1節だけでも読むのに時間がかかるので、10分程度だと読むのをあきらめざるをえないのですよ。そこでポケモン。レベル上げしてるだけなので、5分くらいで戦闘を何回かしてセーブして終了。そんな感じ。…

インテリアと家電と調理道具と

これらのものをゼロから揃えるとなると、一財産必要になることを痛感しますた。TV台とか本棚とか机とか凝りだすといくらでも金がかかるし。まあ、拠点は宿泊できるようにガスの契約をとっとと済ませて、炊飯器を購入しよう。そうすれば冷蔵庫とホットプレー…

活動拠点の構築

以前から行っていた友人たちとのルームシェア、厳密に言えば共同出資による活動拠点の構築を今日から実際に入居して開始した。2DKで40㎡の部屋にモニタとPCとゲーム機やらをセットして、まだ当選してるかどうかわからないけど冬のサバトに向けて執筆とそのネ…

感想・みんな元気。 舞城王太郎・著

一言で言って、工業製品みたいな均一な感じを受けた。悪く言えば、「他の作品と同じ」。舞城はデビュー作の「煙か土か食い物」と「九十九十九」以外の作品は区別がつきにくい気がする。文芸賞狙いですか?と勘繰ってもみたくなる。最近の受賞作の傾向を見るに…

今日は7時間仕事した

少しずつ体と精神が元に戻りだした感じ。今まで進んでいなかった仕事が1ヶ月近く休んで頭がリフレッシュされたせいか動き始めたのもあって感触は悪くないかも。後はこれを毎週続けて締め切りに間に合うようにまとめることか・・・