Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またーりし過ぎ

昨日は日記を書いた後巌窟王のDVDを1話だけ観た。目に痛い映像だけどなかなか面白そう。モンテ・クリスト伯の声がアーカードと同じなので、かなりキャラ的にかぶっている感じはするが(w。 その後は酒を飲みながら友人がプレイしているロマサガ3を観ていたら…

妙に早く起きた

昨晩は仕事をしながらビールを飲んでいたらいつの間にやら0430。急いで寝て起きたら1000。何故だろう・・・ちょうどご飯が炊けたので朝食を摂りつつTVを観ていたらNHKの「アフリカゼロ年」が単発ではなくシリーズ物だったのを知ってショックを受ける。その後…

自宅環境整備に勤しむ

今日は朝からマシンの整備。昨日書いたマシンの設定は最低限出来たし、MTのインストールも無事終了。あとはログを移行するだけ・・・と思ったらエクスポートしたログを読み込まないというアクシデントが発生。しょうがないので手入力でログを書いたはいいけ…

計算マシンのOS再インストールを試みた

一縷の望みをかけて、計算マシンにVine Linux 3.1をインストールしてみた。インストール自体は終了したものの、再起動するときに何故かブートローダとしてGRUBがっ・・・!LILOを上書きしたはずなのに・・・しょうがないので完全にブートローダを初期化すべく…

風が通れば走る

台風による静かな夜は1晩のみで終わりを告げ、再び風切り音が飛び交う我が部屋になりますた(w。友人からもらったブックPCにはFedora Core4をインストールして、今サーバ設定中。メモリスロットが1つ死んでいてかつ512MBのDIMMを認識しない(正確には256MBと認…

PC整備と花火

今日は早く起きれなかったのでひみつきちで仕事するのはあきらめて、ブックPCとハリーポッターの回収だけする。んで久々に自転車に乗って葛飾花火大会に向かう(w。運動不足がたたって腿に来る。この前の調布市花火大会より玉数は少なかったけど、演出で結構…

メインblogは落ちてます

上にも書きましたがサーバが落ちているのでメインblogは繋がりません。ついでにサーバを交換して通気性をよくする予定なので、しばらく落ちているかも。出来るだけ早く復旧しますが。ががが。

サーバもTV録画マシンも計算マシンも落ちました

今日は台風なので家でおとなしく作業をしていたけれど、停電があったせいですべてのマシンが落ちた・・・さすがに二重に被害を与えたくないので、今日はもう電源は入れないことにしてあとは本でも読むしかないよ。LEONとかワールドサッカーダイジェストを読…

静かな夜

多分1年半ぶりくらいに1台もPCが稼動していない夜を我が家で迎える。夜ってこんなに静かだったんだ(ぇ。それにしても静音PCってアホみたいに高いな。政府の陰謀だな、これは。現在使用しているPCを全部静音に置き換えようとすれば3か月分くらいの収入が吹き…

10時間寝てますた

帰るのが面倒臭くなってひみつきちに宿泊したら、見事に10時間寝てしまいましたよ。やはり色々疲労が蓄積していた模様。んで起きてからも色々と溜まった処理を行っていたりしたら既に夜。あまりにも汗をかいたので、シャワーを浴びてから帰ろう・・・

雨が降ったりやんだり

今日は夕方から雨が降ったりやんだりで忙しい天気だった。1700頃には狐の嫁入りだったので外に駆け出てみたけど虹は見れず。残念。そのあとやんだので帰りの準備をしていたら強く振り出して帰るのを断念しかけるも、またやんだので4日ぶりに帰宅。先日の地震…

早く起きれました

昨晩は日中から場所取りをした疲労と酒の威力もあってか、0130に倒れるように寝た。んで0900に起きてご飯と野菜と玉子と牛乳というエラく健康的な朝食を摂る。またーりしてから昼食を摂り、友人たちとアキバに出掛ける。久しぶりにフィギュアとか同人誌とか…

心癒されるひととき

今日は0500に寝て1200に起きるダメ生活ですよ(w。んで朝食を摂ってから友人を起こしてシャワーを浴びて臨戦体制に持ち込む。さらに昼食を間髪入れずに摂って、準備は完了。1400に場所取りに出発。30分くらい散歩を兼ねて下見をして場所を定め、ビニールシー…

まだやるべきことはたくさん

相変わらずひみつきちで寝ると1回は起きる。今日は0130に寝て、0600に1回目が覚めた。んでもう1回寝て0900に起きた。朝食を摂ったあとシャワーを浴びてすぐに出先業務に向かう。時間が早かったのでスタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んで時間を潰してから…

出先業務も半期終わりが近づきました

昨晩は早く寝るつもりがいろいろ余計なことを考えていたせいか寝付けず、寝ることが出来たのは0600に近くなってから。んで起きたのは0900。出先業務を頑張るためにドーピングして乗り切ったけど、いかんせん眠すぎる。ハリーポッターも少しずつ読み進めてい…

真島先生とODYSSEY

なんかiTunesで使ってるCDDBに無いCDだったので曲名とか打ち込んで送信してみたよ。他の人が参照するのかわからんけど。結構CDDBに無いCDってあるんだよねえ。同人ですら入っていたりするのに。使っている人の偏りが良くわかるというか。

体調がよろしくありません

今日は朝帰りだったので、寝たのは0600。起きたのは1300。かなり眠いが、明日明後日の2日間連続出先業務とその翌日の調布市花火大会の準備があるので、ひみつきちに荷物の搬入に行った。途中新宿のタワレコで究極のエンターテインメント(w「マツケンサンバⅡ…

英語に久しぶりに触れたかも

今日からHarry Potter and the Half-Blood Princeを読み始めた。前作が暗い終わり方だったのと時代を反映してかエラい暗い始まりを見せている。さすがに読み終わるには2〜3週間かかるだろうから、それまでは感想等は書きませんがあまり売れそうに無い感じが…

色恋沙汰ではござらぬが

今日も甥が来ていたのでアキバに誘ったけど振られちゃった(w。しょうがないので一人で回ってゲームを探す。大きなお友達大絶賛の「ToHeart2」はまだ\5,980とかするのでスルーしてX-BOXの「スパイクアウト バトルストリート」と「ミスト3 エグザイル」、GBAの…

愛に目覚める?

アシストするはずだった友人の漫画はほぼ目途がつくところまで書けた。しかし私の作画能力では間に合わないので、ほとんど手伝えず。実際昨晩別の友人が資料に目を通すのを見守っていたのもあって、一番最後の仕上げ段階になったときに私は寝ていたし。んで…

アシストしてません

今日もアシストのためにいるはずが、結局遊んでいるだけに(w。ラーメンばっかり食べているので血が油っぽい感じがする・・・夕食は米を炊いたので少しはまともな食生活になったと信じたい。中学校の美術の授業以来で絵を書いて(模写をして)みたけれど、普段…

夏休みですね

昨晩家に帰ったら甥がいた。こんな中途半端な時期になぜ、と思ったら高校以下はもう夏休みだといわれてショックを受けた(w。季節感覚が相当鈍っているらすぃ。んで今日はその甥をアキバと新宿を連れ回してみたりした(w。伊勢丹と紀伊国屋で友人の誕生日プレ…

ひみつきちは寝辛い

昨晩もギネスを飲んでから就寝。いい気分で寝たが、やはり寝覚めはよろしくない。まあそれにもめげず仕事をしたりPinMenのDVDを見たりしていたら仕事のほうでやっと成果がでたっぽい。それに気を良くして帰宅。あとは風呂入って寝るだけ。3連休は壁サークル…

枕がいけないのでしょうか

枕が合わないのか、ひみつきちで寝ると寝起きが悪い。何度も起きてまた寝てを繰り返すので疲労回復もよろしくないし。今度ドンキとかで安い低反発の枕を買って来よう・・・ んで今日は起きてから朝食兼昼食を摂って、R25の接収作戦を決行。無事完了。途中ブ…

これから仕事です

今日は午前中には起きれず、昼食から1日がスタート。家族が歌舞伎を観に出てしまうので、父と私の2人分の夕食を自分でどうにかする必要が生じる。サーバのアクセス解析ソフトの設定をしたりした後買出しに出る。アキバと錦糸町への必要資材の買出しのついで…

あまり捗捗しい結果は得られておりません

今日は0330に寝て1100に起きた。朝食を摂ってから仕事をしつつ、花火大会に現れるターゲットを確実に仕留められる狙撃ポイント(いい観賞場所)の探索に向かう。会場は準備の真っ最中みたいで、草刈りとか椅子の搬入とかしていたのを横目に見ながら対岸の狙撃…

2時間ほど意識喪失

昨晩の暑さで眠れず、途中で起き、早く起きてしまうという3 Hit Comboを喰らって3時間ほどしか眠れず。それで今日も出先業務に臨んだ。一応事前にユンケルでドーピングしておいたので業務自体はつつがなく終了。その後ひみつきちに戻ってきたら、あまりの眠…

いろいろやりました

昨日は寝るまでエロ小説のプロット考えていた(w。ある程度というかかなり定型化した表現ばかりになりがちなので、そこで自分の味を出せるように頑張っていきたい。そして0230に就寝したら、0600に寒気で目を覚ます。ひみつきちだとこうなりやすいのは寝室にP…

感想・ファウスト Vol.5

発売から約2ヶ月が経って今更感がありますがようやく読み終わったので感想を。 最早ファウスト界隈という潮流は背景へと交代して、消費することすら消費されている感じがした。なんだろう、各作家の個性というか文体というかがすべて類型化されて、非常に読…

0900には起きられます

なんて低レベルなことで誇っているんだ(w。でも先週は1400起きが標準だったのに比べれば相当マシか・・・今日もHDDの整理をしてDVDにバックアップ。相当前に録画した「スラムダンクあれから10日間」を焼きつつスラムダンク完全版を読む。やはり最高なのは2度…