Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のタスクが進みません

昨日早めに寝る予定が、結局0230までだらだらと起きていたよ。今朝は0830に起きて、まったりと準備をしてから出かける。出勤の途中、職場近くの本屋で本を一冊購入していく。んで午後と夕方に会議が入っていたので、到着後は急いで仕事をする。しかし一つの…

両方をやるのは難しい

昨晩は寝るのが遅くなり、0330ですた。1000まで寝ようと思って目覚ましをセットしておいたけれど、0800に物音で目を覚ます。少し眠かったけれど頑張って起きる。そしてだらだらと準備をして仕事場に向かう。仕事を開始するも、なかなか進まず。午後には講習…

なんか終わらない

ある程度起きる時間のリズムが出来ているので、それを崩さないように昨晩も0200には寝る。0800に起きて準備をしてから出かける。疲労が溜まっているのか結構眠い。職場に到着後、昨日残ったタスクをこなす。それはすぐに終わって、いくつかある大物に取り掛…

会議が増えた

昨晩早めに寝る努力をしたけれどあまり効果は無く、結局寝たのは0230ですた。そして0630に起き、会議に遅れないように急いで家を出て職場に向かう。職場には責任者が既にいて、徹夜で資料を準備していたらしい。んですぐに会議が始まったのでそれに出席して…

すべてが移り変わっていきます

昨晩も何故か遅くまで起きていて、寝たのは0400でした。今日は1000に何とか起きて、午前中に職場に着けるように急いで準備して家を出る。何とか正午前に着きますた。すぐに仕事を開始して、明日の会議の書類を作成する。その後は昼食を摂りつつサーバをいじ…

不健康なのか健康なのかわかりません

昨日は結局ひみつきちに行って、友人たちと不健康なDVDを観つつ朝までジンをジンジャーエールで割って飲んでいた。0530にさすがに眠くなって寝る。0830に起きて、友人に誘われてゴルフの練習に行く。久々に打ったせいかぜんぜん飛ばない。友人は初めてだった…

よく寝遊び考え

昨晩何とか早めに寝床についた。そして遅めに目覚ましをセットしてゆっくり寝る。1000にすっきり目が覚め、準備をして出かける。友人たちとおちあい、昼食・甘味・町巡りと贅沢に時間を過ごす。夕方には友人たちと別れて一人で本を探しに行き、見つから…

最初で最後でしたよ

本日は朝イチで会議があったので、昨晩も早めに寝て今日は0600に起きる。もっさり準備をして出かけると、ラッシュにぶち当たって朝から疲労が溜まりますた(w。職場に着いたのは私が最初でした。ポットとコーヒーメーカーをセットして、会議の準備をしつつコ…

上野からスペイン、そして上野へ

昨晩は少し早く寝て、今日は少し早く起きる。明日金曜日の午前に行われる会議のために早起きの練習というのもあるけれど、今日は上野の東京都美術館で行われているプラド美術館に行くためですよ。準備も手早く済ませて出かける。朝早めの時間だけれど結構美…

ペースは早いけどテンポは遅い

昨晩も本を読んだりしていたら寝たのは0300ですた。今日は0900に起きて、普通に準備をして職場に向かう。一応到着時間は少しずつ早くはなっています。今日は担当者と打ち合わせをするつもりでいたけれど、今日は来ないということを聞いてガックリ。しょうが…

少しずつ進展している実感

昨晩は0330に寝て、0930に起きる。新宿に行く用事があるので急いで準備して出発する。新宿での用事はすぐに済み、これまた急いで職場に向かう。昨日よりは早く到着して仕事を開始する。細々とタスクをこなしていたら、プリンタがおかしくなって駆り出される…

仕事の質を変えようと思ってみたりした

昨晩は絶望を深めたのち0400に就寝(w。何とか0930に目を覚まし、急いで準備をして職場に出発する。何とか午前中に到着。いろいろと仕事があったので一つずつ片付けていく。同僚と打ち合わせをしたりしつつ着々とこなす。夕方からは打ち合わせがあって、先週…

昼までだらり

昨晩投下した燃料の影響もあって普段より長時間寝てた。起きたのは1030ですた。昼頃までだらだらして、昨晩セットして炊いておいたご飯を食べる。その後は本を読んだりしてまたもやだらりと過ごす。夕方になってから片付けをして退散。途中新宿の無印良品で…

人が少ない+静か=寝る

昨晩もいろいろやっていたおかげで寝るのが遅くなり、0230にようやく布団に入る。湿度が高くて少し寝苦しかった。んで0630に起きて職場に向かいましたよ、月に1回の土曜日の電話番として。午前中は自分以外誰もおらず、職場に行かなかった2日間に来ていたメ…

微妙な進捗

昨晩は部屋の冷房で体力を奪われ、早めに0100に寝る。そして0700に起きて、仕事を開始するもなかなか進まない。やはり1週間に1度ではうまいこと行かなそうなので、合間を見つけて考えるようにしないといけないなあと思う。午後から勉強会があったので、それ…

仕事場は良く冷房が効いています

予定より遅く0300に就寝して、起きたのは0900。いつも通りといえばいつも通り。のんびり準備をしてから仕事場に向かう。到着してコーヒーをいれてすぐ昼食を摂る(w。延び延びになっていた講習会を行い、これから毎週続けることを確認して終了。その後は仕事…

タスクを減らすのに成功した

昨晩は不覚にも寝るのが遅くなって、0300にようやく就寝。0900に起きて、今日は最低3つタスクをこなすことを決意して職場に向かう。何とか午前中に到着して、早速1つ目のタスクに取り掛かる。昼食をはさんで順次タスクをこなし、最終的に3つ半タスクをこなし…

1つが3つに分裂

昨晩は早めに、と言っても0130に寝て、今日は0600に起きる。いつもは6時間寝ているところ今日は1時間半短いのでかなり眠い。ちゃっちゃと準備をして出かけ、職場に着いてからコーヒーをがぶ飲みして朝の会議に出席する。知らない間にタスクが増えていて驚く(…

重役出勤のツケなのか

昨晩もいろいろあって寝たのは0330ですた。そして0930に起きてウダウダしてから出かけ、職場には午後出勤ですよ、奥さん。今日の会議の書類をまとめ、細々とタスクをこなしていたらもう会議の時間。出席して以前よりは積極的に発言する。少し時間が延びた。…

感想・異邦人 カミュ著

後輩に文庫を借りたので、行き帰りに読んでみました。 主人公のムルソーは自分以外の考え方を想像できず、それが周囲と異なっていることも理解できない。従って周囲と調和できない人間である。そのことによって彼は自分自身を喪失する事態に陥ってしまう。し…

なかなかはかどりません

昨晩は日記を書いた後すぐに片付けて、0100には就寝。少し寒かったのでフリースを着て寝る。0830に起きて、ゆっくり仕事に入っていった。昨晩出かけていった後輩が戻ってきて、話をしつつお互い情報交換をする。その後2人の後輩が来て、それぞれといろいろと…

入れ替わっていたわらじを切替え

昨晩も何やかやと遅くまで起きていて、寝たのは結局0300でしたよ。今日は時間の拘束のあるものは無かったのでゆっくり寝て、1000に起きる。姉が買って来たトマトのジャムをパンに塗って食べ、舌鼓を打つ。その他メールをチェックしたりいろいろと準備をした…

引きこもると復帰が大変

昨晩も所用で寝るのが遅くなり、0300にようやく布団に入る。0930に起きて、うだうだ準備をしてから家を出て地元で用を済ませる。そして職場に向かい、1240に到着する。その時に同僚たちが昼食に出かけ、すまない気持ちになったよ。一念発起して1日空いて溜ま…

寝すぎで引きこもり

昨晩は0300に寝て、今日0900に起きて仕事場に行く予定だったけれど、目が醒めたらすでに午後でしたよ。家でも仕事は出来るので、仕事場に行くのは止めて引きこもって資料を読む。途中気分転換にサッカーのDVDを観たりする。一日中そんな感じで過ごして、風呂…

やれば出来るものです

昨晩はあまり時間がなかったけれど、急いで寝る準備をして0030には就寝、そして0600に起きる。しかし早起きはしたけれど準備に時間をかけてしまったので、職場の到着はそれほど早くない0900ですた。まだ誰も来ていなかったので鍵を開けて、コーヒーの準備を…

今日も少し寝坊

昨晩はいろいろあって0300に寝て、0900に起きる。地元で所要が出来たため急いで準備をして0930に家を出て、用を済ませる。この時点で1030で、職場に到着したのは1130ですた。今日は昨日決まったタスクをこなすため、いろいろな資料の収集とその読みに費やす…

6時間必要です

昨晩は0400に布団に入り、1000に目を覚ます。この時点で既に先週のような皆勤は潰えた(w。粛々と準備をして出かけ、午後になってようやく職場に到着。この時点で既にタスクがたくさんあり、メインの担当の支援に回る。当然昼食はデスクで仕事をしながら摂り…

仕事も進みません

昨晩はひみつきちで0230に布団に入り、何度か目を覚ましつつ起きたのは1000ですた。友人もほぼ同時刻に起きていて、朝食を一緒に摂る。その後友人は出かけたので、片付けをしたりしつつまたーりと過ごす。別の友人が起きて、彼もまた出かけた後は一人で資料…

寝たら寝た気がしません

昨晩日記を書いたあと寝落ちして、気が付いたら0300になっていた。これから風呂に入るのもなんなので、そのまま布団に入った。薬を飲まなかったせいもあるけれど、寝たり起きたりを1時間半周期で繰り返し、1030まで寝たけれど体力は回復せず。やはりウイスキ…

毎日起きられますた

いろいろあってか、今週は毎日0730までに起きることが出来ました。これもまた新しい職場の影響でしょうか。今日は午前中に細かいタスクを3つ終わらせて、午後からは自分の仕事を開始する。しかし遅々として進まず、下手の考えのような悩みの中に入る。悩んで…