Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生切り売り

仕事そのものをネタにしないとだけど、一応仮でも匿名を維持したいのでしばらくは仕事は公開しないよw といっても毎日日記書くと本当にネタがないなあ。blogが廃れたのもわかるというか結構間を空けたから初めてこの日記を始めたときと似たような気分なのか…

すべてがoになる(光だけがメディアになる)

タイトルはどう見ても森博嗣のパクリです、本当にありがとうございました。 ここでoはopticの略で、光を指しています。 言いたいことは副題が全てで、メディアと呼ばれるものは全て光になるんじゃないかと。これは単純にFTTHが全家庭にひかれるということだ…

仕事の性質が

突然回ってくる仕事はやはり緊急性の高いものが多い。そちらに集中力を削がれて定常業務がおろそかになりがちなので、テンションとモチベーションとコンディションを維持することは難しいと痛感せざるを得ない。しかし仕事にも周囲の人間に対しても責任があ…

仕事の配分

今日も忙しく働いて、上司とか他部署からの要請を受けて立ち回ったりしているうちに行く末というかこの仕事の終着点をちょっと考えてみた。プロジェクトで動いている都合上いつかは終わりが来るのだけれど、そのとき何を母体の団体に残せるだろうか。人材は…

傍観者として

今日はいつもどおり6時間ほど寝て、アキバと両国に行った。アキバは「第9回文学フリマ」、両国は江戸東京博物館で行われていた「ボストン美術館浮世絵名品展」のため。 文学フリマのほうはかなり遅い時間だったけどまだ結構混んでいて、とくにゼロアカのとこ…

僕たちには未来が必要だ

タイトルは田中ロミオの著作をもじって、あと日記の見出しは渚カヲル君のセリフからw 以降「私たち」という単語が頻出しますが、私個人としていただければ結構です。私自身は全ての人が対象だと思っていますが。 もう誰もが気付いていて、それでいながら口…

携帯電話に関する妄想

今年の冬モデルがドコモ、au、Softbankの大手3社から発表されたけど欲しいと思う機種はありませんでした、以上。 で終わらせるのもなんなので、少し自分の欲しい携帯電話というものを考えてみた。とりあえずすぐ思いつく条件としては ある程度の大きさと重さ…

ただいま

どこにもいない読者の皆様こんばんは、gong01です。水は低きに流れるように私も怠惰を極めてWassrやらTwitterやらのミニブログやmixiなどの書きやすいメディアにすっかり慣れ親しんでこちらを完全に放置しておりました。しばらくこちらにもう少し比重を移し…