Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が行ってしまいますた

今日は仕事場に行く日。昨晩も早めに寝たけれど、2度寝3度寝で起きたのは1100ですた。起きてから朝食兼昼食を摂り、昨日の日記を書いたあといろいろ情報収集をする。出かける準備をした後、地元で細々と会計処理を済ませてからいったん帰宅して荷物を持って…

書かないわけにはいかないぢゃあないか

昨晩もこの日記をブッチして早めに就寝する。朝は0730に起きて、前日の日記を書きつつ朝食を摂る。準備をしてからまず秋葉原に向けて出発する。職場で頼まれた品を探してみたら、あまりの安さに驚いたよ。場所によって4倍とか価格が違うんだねえ・・・後は自…

この方が良いのか

昨晩は日記を書かずに寝て、0600に起きる。そして朝食を摂りつつ日記を書き、メールを送ったりして朝の時間を過ごす。準備が出来たらすぐに職場に向かい、途中スタバでエスプレッソを2ショット追加したフラペチーノを買って会議に向かう気力を養う(w。朝から…

思わず10時間

月曜は朝から会議があるはずだったので、日曜は早く帰宅し、さらに早く寝る予定でいた。しかしその会議が延期されてしまったので、手持ち無沙汰な気分になるも体調もよろしくなさげなので早めに寝た。0900に目覚ましをセットし、寝て起きたら1100ですた。Why…

微妙に頭痛ですよ

昨晩は早めに布団に入ったよ。そして0800にはすっきり目が覚めた。そして急いで準備して、頼まれた品を持って知人宅に行く。そして今日は一日打ち合わせですよ。1000から1900までずっと話しつづけ、結論は残念ながら出ませんでしたよ?今日も微妙に体調が良く…

まだ体調が良くないですよ

昨晩は比較的早めに、目覚ましをセットせずに寝た。そして今日は1200に起きる。朝食兼昼食を摂ったあと、家で仕事を始めたよ。しかしいろいろと脳を回してみたけれどあまり進まなかったよ。気分転換を兼ねて地元を散歩し、本屋で何冊か本を購入して帰宅。戻…

わずか2時間です

昨晩は気合を入れて0200に寝る。寝るのに気合が必要なのかは要検討(w。そして0800に起きて、1週間ぶりに普段どおりの睡眠リズムを取り戻す。準備は手早く済ませて職場に向けて出発。職場に到着後は、午後イチの会議に向けて準備をする。話すべき内容は十分あ…

1つ治ればうまくいくのかも

昨晩は意識して早めに、と言ってもいつもどおりに0300には布団に入る。数日の不摂生が祟ってか、すぐには寝付けなかったけれどそんなに時間も経たずに眠りに就く。そして0900にすっきりと目が醒めて、体調も結構良くなった。いろいろ準備をしてから秋葉原に…

スーパー重役に昇進しますた

昨晩調べ物をしていたら、あれよあれよという間に0430になっていましたよ(w。急いで寝たけれど、起きたのは午後でした・・・もういっそのこと家で仕事をしようかと思ったけれど、資料もPCもファイルも持ってきていなかったので泣きながら準備をして出かける…

午後様です

昨晩もいろいろあってうまく寝付けず、寝たのは0400ですた。そして1000に起きる。朝食を取りつつ準備をして1130に家を出る。定期券が昨日で切れてしまっていたので、新宿に寄って購入してから職場に向かう。そうしたら到着したのは1250ですよ。1300から会議…

午後からが勝負です?

この日0300に帰宅して寝たのは0430だったのもあって、午前中は完全に寝ていましたよ。1200に起きて、朝食兼昼食を摂りつつ関係各所に連絡をして、シャワーを浴びて家を出たのが1400でした。職場には1530に到着し、遅刻したせいでてんてこ舞いになっていた状…

朝から朝まで

花火の後、ひみつきちに戻ってからもゲームをしつつ酒を飲み、結局0400まで起きていましたよ。その後死んだように眠りにつき、0930に目が覚める。アルコールが残っている感じがしたので水をがぶ飲みし、近くのゴルフ練習場に出かける。そうしたらなんと改装…

晴れて花火が良く観えますよ

今日は休日ですが、いつもと同じ時間に寝て起きたよ。そしておにぎりとたくあんの準備をしてひみつきちへ。誰もいなかったので、連絡だけしてから花火の場所取りに出かける。昨年は時間の余裕もあったし体力もあったので歩いて会場に向かったけれど、今年は…

地獄の釜の底ですか?

今日もいつもどおりに寝て起きる。そしてまたーり準備をしてから家を出て職場に向かう。職場に着いたらなんか暑い。冷房が壊れたらしく、気温がだいぶ高いことになっていた。しかもいつもいる居室だけではなく、他の会議室とかもダメらしい。私は比較的暑さ…

踏んだり蹴ったり

昨晩は漫画を読んだりしていていつもより1時間遅く寝て、今日は1時間遅く起きた。外は雨が降ったり止んだりで、出るタイミングを見計らっていたらかなり遅くなった。秋葉原で降りて仕事場のマシンの復旧に必要な部品を買いに行ったら、あてにしていた店だけ…

職場で花火観たよ

今日も今日とていつも通りの時間に寝て起きた。今日も会議で、しかも重要案件だったので早めに行こうと思ったけれど結局昨日と同じ時間に職場に着きますた。到着後は準備をしてから会議に臨む。一昨日の打ち合わせの成果か、滞りなく終了する。そして余った時…

微妙に不良

昨晩も結局いつもどおりに寝て、今日もいつもどおりに起きる。少し違うことは頭が重いことくらい。まあ、それも意識を向けないと忘れてしまう程度の軽微なものだったので、気にせず職場に向かう。今日も細々としたタスクをこなしつつ、自分のテーマを考えて…

トップニュースは目の前の現実

昨晩もウダウダして0300に寝る。そして0900に起きて、ウダウダしながら朝食を摂りつつテレビを見ていたら大停電らしいですよ。嫌な予感がしつつも職場に向かったら見事にサーバが止まっていたよ(w。しばらくはその対処というか復旧作業に忙殺される。ひとつ…

22,000発

昨晩こそは早めに0200に寝た。そして余裕を持って1000に目覚ましをセットしておいたら、0900に起きる。朝食を摂りつつ花火大会が開催されるかを調べたら、開催するとのこと。場所取りの先遣隊として向かった友人からも連絡があり、1500に昨年と同じところで…

花火はなしよ

昨晩はようやく早めに寝ることが出来た。といっても0200なのでそんなに早くはない(w。んで0900に目覚ましをセットして寝たら、0800に自然に目が醒めた。久々にすがすがしい朝を迎えたよ!朝食を摂って準備をして、0930に出かける。職場に着いてからは自分のタ…

脱法的

昨晩も0300に寝て、0900に起きた。もう少し早く寝ないとなあ・・・んで今日はまず入手が困難であるがゆえに高値で取引される物品をさる経路から入手し、それを引き渡すという重大な任務を帯びて出かけた。こう書くとものすごく怪しいけど、実際はただのチケ…

睡眠@仕事場

昨晩は漫画を読んだりしていて結局いつもどおりに0300くらいに就寝。今朝は0800に起き、準備をして0920に家を出て仕事場に向かう。午前中に仕事場に着いて、少しずつ仕事をする。しかし残念ながら問題の解決方法が見つからず、同じような結果が出ていて困っ…

待ち合わせは6分前

昨晩は一応早めに寝て、今日の買い出しに備えたよ。そして0850にセットした目覚ましで目を覚まし、・・・たはずが、気がついたら待ち合わせの時間を6分過ぎていた!急いで着替えて待ち合わせ場所に向かい、37分遅刻したよ。待ち合わせの相手の後輩2人は当然な…

夏終わり

昨晩も何故か寝るのが遅くなりますた。0300に寝て、0600に起きる。そして急いで準備して職場に向かう。夏休みの間の熱気がこもっていて、部屋が凄い気温になっていましたよ(w。朝に本日の最重要タスクが待っていたので、心して臨む。少し手間取ったりもした…

Summer Seven

夏休み最後の日も、遅寝遅起ですた(w。朝食と昼食を摂ってから仕事場に向かい、仕事に取り掛かる。しかし遅々として進まず、問題点の再確認だけしか出来ず・・・何時間か頑張ってみたけれど進捗はほとんどなかったよ。このままではまずいと思いつつも、明日…

夏陸

昨晩は夜到着した友人たちと朝まで酒を飲んだよ(w。そして全員潰れて寝るも、別の友人が定時に来たので2時間ほどしか寝なかったよ。TVを観つつ朝食を摂り、1000になったらゲーセンに向かう。ゲーセンではポップンを激しくプレイする。昼食は久しぶりにマクド…

夏Go

昨晩も何とか早め、といっても十分遅い時間に就寝。そして今日は1000に一旦目が覚めるも、暑さのためか2度寝をして1100に起きる。朝食をすぐ食べて出かけようと思ったけれど、昼食が牡丹餅なので1時間ほど待ってそれを食べた。当然ながらその分遅くなってし…

夏四

昨晩は出来るだけ早めに寝る努力をして0230に寝た。そして起きてウダウダしているうちにいつの間にやら午後になっていて、仕事場に行く気力を失った(w。しょうがないので家で仕事の資料の整理と、部屋の片付けをする。途中一回出かけて、ポップンを練習する…

夏3.0

昨晩も遅くまで起きていて、今日目が醒めたのは1130ですた。朝食兼昼食を食べてから準備をして、仕事場に向かう。今日は講習会の予定だったけれど、参加者がいなかったので中止して自分の仕事をする。ほぼ1ヶ月のブランクが空いていたせいもあって勘所をかな…

夏2

疲労を回復するため、目覚ましをかけずに寝たら何度か目を覚ましつつ何度も寝て(w、ようやく起きたのは1230ですた。この時点で既にやる気をなくし、仕事場に行くのを中止する。以前友人に頂いた映画のチケットの存在を思い出し、それを観に行こうと決意する…