Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体労働のミッションは終了

今週は良い習慣ができつつあり、今日も0130に寝て0730に起きた。準備を済ませて出かけて職場には1005に到着しますた。今日も午前中は資料読みをし、午後には肉体労働をした。夕方から会議だったんだけど、主さが都合により職場に来れなくなったのでSkypeで参…

大物を持ち上げた

昨晩も早めに0130に寝て、今日は0730に起きる。今日は米が炊けるのを待つ必要がなかったので昨日と同じ時間に家を出る。しかし電車の遅延で10分遅く職場には到着。午前中は最近おろそかにしがちだった資料読みをし、知見を深めて過ごす。午後はまた肉体労働…

午後はサーバを上げたり下げたり

昨晩も早めに寝て、何とか0700に起きた。米が炊けていなかったので30分ほど待ってから朝食を摂って弁当を準備する。0900に職場に向かって出発。到着してから午前中は別の部屋に行って仕事をし、午後から別室の整理をしていた。サーバの設置場所を確保するた…

今日はヒッキー

昨晩も遅くまで本を読んだりしていて、寝るのが遅くなった。昼まで寝て、昼食を摂ってから録画したTV番組をCMカットしてDVDに焼きつつ溜まっている漫画を読んだりして一日ヒッキー生活を満喫する。あとはサッカーの録画を観たりして夜までまたーりする。日曜…

よく寝た

昨晩は遅くまで起きていたので、今日はゆっくり寝ようと目覚ましを遅めにセットしたけれどなぜか目覚ましの時間より1時間以上も早く起きる。多少は起きる時間のリズムが出来てきたのかしらん。朝食と昼食を摂りつつ、録画したTV番組のCMカットをする。夕方か…

早めに起きて長丁場

昨晩も今日に備えて早めに寝て、予定の0700に無事起きられた。弁当などを準備して出かけ、職場に向かう。1000から会議に出席し、2時間半戦う。終了後にはまたデスクで昼食を摂りながらタスクをこなす。1700からの別の会議にむけてデータを収集し、同僚の方た…

早めに寝た効果がありますた

昨晩は早めに寝ることが出来、今日は0800に起きられた。そして準備をすぐ済ませて職場に行く。到着後すぐに新しいタスクを上司から申し付けられた。その準備も兼ねて別のタスクに取り掛かる。昼は珍しく外に出て弁当を同僚の方たちと食べる。昼食後に昨日ま…

仕事はたくさん、それぞれは小さい

今週は余り良くないリズムが出来ているようで、0230に寝て0900に起きるのが定着している。今日も同じように起きる。準備をしてすぐ出かけたけれども、職場に到着したのはギリギリ午前中というありさまでしたよ。到着後は当初からのタスクで、今までは準備不…

2件ぶっ続けですよ

昨晩は無事に早めに寝て、今日は0900に起きる。慌てずに準備して、新宿に寄ってから職場に行く。今日も先週からやっている仕事の続きをして、いくつかの知見を得たけれどもまだ解決には程遠い状態。夕方からは2件の会議が立て続けに入っていて、4時間ほど座…

感想・ハリー・ポッターと謎のプリンス

帰りの電車の中で読み終わったので書きます。英語版を読み終わった直後だったのでドエラく早く読めました。例によってネタバレありで。 7巻で終わりということなので、この巻は終局へ向けて状況が準備されていく。「予言」の内容を知ったハリーが6年生として…

起きたら大変な時間

昨晩は0230に寝て、起きたらなんと1100でした。急いで準備して出かけたけれど、職場に着いたのは1300でしたよ。そのまま仕事に突入して、先週残っていた仕事を片付ける。とはいってもいろいろと難しい点が出てきたので、上司と同僚と相談していくつか対策を…

昼に起きた

朝帰りして0500に寝て、1200にようやく起きた。昼食を摂ってからウダウダしていた。1430にようやく着替えて外出する。新宿で定期券を購入し、アキバに行ってゲーセンに寄る。ポップン14と12があったけど13はなかったので他の人のプレイを鑑賞しただけで去る…

寝坊して翌朝まで

昨晩も一応早めに0200に寝たけれど、予定の0700には起きられず0915に打ち合わせをする知人からのメールで起きた。急いで準備して会場に出かけ、1045二到着する。それから食事も摂らず翌日の0300まで話しつづけ、ここで今回の打ち合わせは終了。さすがに腹が…

2ヶ所移動は結構負担が大きい

昨晩は0130に寝て、今日は0700に起きる。夜に打ち合わせがあるため、その前に仕事を終わらせるための苦肉の策で早起きですよ。職場にはかなり早く着いて、すぐ仕事を開始する。昼前に同僚と軽く話をし、その話の方向に沿って午後は仕事を進めてToDoリストを…

なかなか起きれませんよ

昨晩は早め(といっても十分遅いですけど)に寝たんだけれど、今朝も寝坊して起きたのは1000ですた。それなりに急いで準備をしたけれど、メールを送ったりだとかしているうちに時は過ぎ、職場に到着したのは1215ですた・・・当然昼食を他の人たちと一緒に摂り…

夜更かしは危険

昨晩もなんやかんやで0330まで起きていた。そして寝て起きたら0955で青ざめる。とるものもとりあえず急いで準備をして、職場に向かう。昨日と同じ時間の電車に乗れたので、何とか午前中に到着する。そして昨日作ったToDoリストの中で期限が近いタスクを始め…

遅くなりがちです

昨晩も寝るのが遅くなって0300ですた。当然起きたのも遅く0900です。それから急いで準備をして出かけたけれど、職場に到着したのは1145ですた・・・それから仕事を開始して、夕方まで頑張る。1830からは勉強会に出席して、いろいろと意見を頂く。勉強会終了…

仕事が本格化

昨晩いろいろいじっていたらいつの間に0230になっており、急いで寝た。起きたのは0900。それから準備をして1020に出発。1125に到着して仕事を開始。細々と仕事をして、1530から会議に出席する。そこで新たなミッションを得て、これからのある程度の見通しが…

午後からだと行動が制限されます

朝0800に布団に入って、目が覚めたら1400ですた。起きてから昨日の日記を書いたりメールを書いたりしていたら姉に仕事を依頼され、それをこなしてから着替えて銀座のユニクロに行く。荒木飛呂彦と草間彌生デザインのTシャツを購入し、母の日のプレゼントにピ…

打ち合わせ2件

医師とも相談して睡眠障害の薬を減らす方向で調整していて、昨日は薬を飲まずに寝ました。そうしたら寝起きがすっきりせず、薬を抜くと完全には熟睡できていないようです。それでも6時間寝たのでそれなりには体力は回復して、0900に起きて朝食を摂る。その後…

両方行きますた

昨晩は0100に寝て、0600に起きる。徹夜後に受けた健康診断の再診が今日だったので、早起きして新しい職場に行く前に前の仕事場に行きましたよ。再診では無事に通りましたよ。そして急いで職場に行く。今日も設備の点検と整備に精を出す。夕方からは会議に出…

まだまだ大変

昨日も0200に寝て、今日は0800に起きる。大分体のリズムが出来てきたと思いたい。いろいろWebを見ているうちに時間が経ち、家を出るのが少し遅くなった。職場に到着後、また資材の調査をする。昼は職場で弁当を食べつつ資料を読む。今日は別室の鍵を借りて、…

後ろが詰まってます

昨晩もなんだかんだと0200に寝て、今日は1時間早く0700に起きましたよ。1830から病院の診察を予約しているので、それに間に合うように職場を出るために致し方なくこの時間なのですが。んで0930に職場に着いたら、職場にいたのは事務の方だけでした。んで午前…

仕事が進み始めました

昨晩も結局0200に寝て、0830に起きて職場に行きましたよ。今日は昨日上司に申請しておいた職場内の整理整頓を1日かけてしますた。いまどきいろいろリスクやらなにやらが大変なので、こんな地道な仕事が不可欠なのです。昼食は始めて職場の人たちと一緒に取り…

起きられます

昨晩も早めに寝ることを心がけて、0200には寝る。そして0830に起きて職場に向かう。今日は与えられたミッションをこなすための準備をしたり、明日の勉強会の準備をしたりと細々とした職務を遂行する。そして1840に終わり、すぐに退散する。帰りの駅までの間…

早起きは出来ませんですた

昨晩は0100には布団に入りましたが、今日目標であった0600には起きられず、何度か目を覚ましつつようやく0900に起きますた。それから準備をして、1040に仕事場に向けて出発。1215に到着して、それからデータを整理して論文の結果の章を書く。一部間違ってい…

自分の鎮魂が必要かもしれません

今日は0900に起きて、以前から友人と約束していた「La Folle Journee au Japon 2006」のコンサートを聴くため有楽町に向かう。友人と合流し、すぐに会場に入る。これまでの疲労があるのか、友人も私も寝そうになるも何とか頑張った(w。曲目はモーツァルトの…

昼食後が勝負です

昨晩は日記を書いた後すぐに寝て、1000に起きた。友人たちとゲームをし、漫画を読んだりしてまったりと過ごす。昼食後にはひみつきちを退散して、仕事場に向かう。仕事場には一人後輩がいて、その後また一人来た。祝日なのに勤勉な方々です。一昨日回した結…

思わず最後まで

上の日記を書いたあと、ダ・ヴィンチ・コードを思わず最後まで読んでしまいましたよ。ちょっと?なところもあるけど、ベストセラーだから、と読む人ばかりでなく、キリスト教関連のネタに興味がある人ならより楽しめるのではないかと思われ。さて、これから急…

家とひみつきちと

昨晩CMカットとDVD-R焼きに夢中になって、寝たのは0400ですた。そのせいで午後まで寝る。来客の挨拶で起きて、いろいろ話をした。話が終わった後は地元を自転車で回り、帰宅して準備をしてからひみつきちに向かう。その時点で既に友人の何人かは出来上がって…