Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ出しされますた

昨晩は0200まで頑張って、4時間寝てまた論文を書いた。しかし、泊り込みの成果を上司に見てもらったらあっさりダメだというお言葉を頂き、泣きそうになる(w。しかも釘を刺されて、食事に行く暇もなく仕事をし続ける。1000から12時間頑張ってみたけど、捗々し…

進展はあっても

今日は無事に0600に起きて、仕事場へ。論文を書き始めたらアシスタント業務の時間にあっという間になってしまったので、急いで向かう。アシスタント業務は今日も前途多難。期末に恐ろしいことになりそうな予感がする。終了後は郵便局で荷物を送ってから仕事…

ヤヴァいよ論文論文ヤヴァいよ

昨日は早めに寝たけれど、まだ本調子でないのか寝坊しましたよ。そのせいで、朝食抜きで仕事場へ。何をする間もなく出先業務に向かう。今日は早く終わったけれど、その代わりにいろいろ手間がかかって疲れたよ・・・仕事場に戻って、後輩の質問に答えてすぐ…

結局論文は進みませんでしたよ

昨晩ひみつきちで飲みながら友人たちと話していたら、いつの間にやら0600でしたよ(w。さすがに疲労がたまっていたので寝て起きたら1300ですた・・・論文は進まず。もう明日から寝ないで書くしかないな・・・またーりしていたら1800になり、眠気も大変なこと…

サウナで毒気が抜けた?

1年以上ぶりにフィットネスクラブに行って、風呂とサウナだけ利用した(w。サウナで汗をかきまくったら風邪も抜けたのかだいぶ元気になった。その後は細々とした用事を済ませ、新宿に向かう。郵便局でヤフオクの出品物を送り、伊勢丹で誕生日プレゼントのチョ…

一応もらえるものはもらっておきます

アップルのiMac G5欲しい!

今日こそは論文書きますよ、ええ

今日は比較的ちゃんとした時間に起きられたので、だいぶ体調が戻ってまいりました。しかし、やはり倦怠感が抜けないのでサウナにでも言って汗をかいてこようかと思案中。HDDの整理をしたら、今日こそは論文書きます。仕事場に行くかどうかは未定ですが、がが…

よく眠れています

それはすなわち今日も家に引きこもりということ(w。一応論文は書いてはいるけど、頭痛もあいまってなかなか進まない。そのせいで掲示板とかへのレスが早くなっているのもご愛嬌。こんな調子で来週の水曜日までに論文はあがるのでしょうか。いや、あげねばな…

12時間以上寝ましたが

相も変わらず体調が悪くて頭痛が痛いです。しょうがないので仕事場に電話して論文をメールで送信してもらって家で書くことに。一応進めてはいるけれど、なかなか進まず。引きこもりだと脳も働かないようです・・・気分転換も兼ねて地元の本屋に行って、LEON…

やはり睡眠不足はダメです

結局朝まで起きていますた(w。そのせいか起きたら鼻が決壊して鼻水が止まりませんよ?ついでに頭痛が痛くなってきた気がしたので仕事場に行くのを中止して帰宅。何かハリーポッターやっているけど風呂入ってとっとと寝ます・・・

寝なすぎです

今日は0300に寝て0600に起きましたよ(w。当然1日中眠気が取れず。アシスタント業務はかなりの難関でしたが何とか乗り越え、昼食を摂ったら眠気がMAXですた。1時間ほど寝落ちしたら何とか眠気も取れ、仕事を始められますた。論文をひたすら書いて、時間は2300…

4時間睡眠です

昨晩は0200に寝て、0600に起きるという無謀ぶり。そのせいで打ち合わせも出先業務も眠くてたまらなかった・・・何とかかんとか出先業務を終わらせて仕事場に戻って論文を書いていたけど、気づかないうちに時間がワープしていたので今日仕事を進めるのをあき…

朝から映画

昨晩攻殻機動隊SACを観終わった後、友人に付き合って「アメリ」を観た。開始時は0400。既にこの時点でおかしい(w。そして終了したのは0700で、それから寝ますた。起きたのは1330で、かなり仕事場に行く気は失せていたけど、1520くらいにひみつきちを出て仕事…

今日も起きれませんですた

本当は論文は今日が締め切りだったので、仕事場になんとしても行かなくてはならなかったんだけど、今日も起きれなかった・・・しかも午後だったので今日は諦めモード。明日仕事場に行って頑張る事にする。英気を養うために今日はひみつきちへ。細々と作業を…

メモリ増やした

売却のための整備の一環で、ルータにする予定だったマシンから抜いた1GBのメモリをメインマシンに挿して、メインマシンの512MBを売却マシンに挿した。そうしたらメインマシンの動作がとても快適になった。やはりiTunesと他のアプリ使うときには1GB以上ないと…

PCを整理しますた

今日も起きたら午後。時間は1330。頭痛も痛いとまるで良いところがない。今日も仕事場には行かず、家でまたーり過ごす。1度だけ外に出て、上納金を納めてきたついでにポップン。全くクリアできず。帰ってきてからはノートPCの復旧をしていた。あと、家の電力…

某所から飛んできた人へ

関連の話題はありません。申し訳ございません。それもこれも本家よりもアンテナを上位にランクするYahoo!先生が悪いんです!と責任のなすりつけをしてみるテスト(w。しかしやんどころない人の結婚に世の人の興味がこんなにあったのか・・・

そりゃあ午後まで寝ます

昨日ポップンの練習後、別の友人が車で来るとの連絡が入ったためゲーム継続(w。結局0300までポップンとSF3TSをプレイしましたよ。その後は車でBASSA NOVAに行ってグリーンカレーそばを食す。それから家まで送ってもらった。到着は0430ですた。急いで寝たけど…

通院ですよ

突然のアクセス増加に驚くも、解決したので仕事に打ち込む。一応うまく動いていない関数を発見し、処置を施して回して1700に退散。1月に1度の通院に向かう。時間が時間だけに非常に電車が混んでいて疲れた・・・無事通院が済んだ後ひみつきちに行ってポップ…

自己解決

アンテナの設定を見直してRefererを見てみたところ、原因が判明。Yahoo!先生で「クラリス+紀宮」で検索すると、私のアンテナがなんとトップに! id:kanoseさんの記事本体では無くてそれを参照しているだけのアンテナがトップに来るとは不思議不思議。ちなみに…

起きたら晒されている?

仕事場に泊り込んで、相も変わらずコーディングとデバッグ。昨晩は0300に寝て、0830に起きた。起きてから仕事を再開するも、非常に眠くて居眠りをしてしまう。ようやく目が覚めたのでWeb巡回をしてから仕事を頑張ろうと思ったら、いつも自分以外のアクセスが…

早起きです

昨晩も0200に寝て今日は0600に起きましたよ。そして支度をして仕事場へ。今日もアシスタント業務は前途多難。来週以降、欠席者のフォローだけで時間を全て使い切る予感。業務終了後は昼食を摂ってひたすらコーディングとデバッグ。あと後輩に仕事に用いる手…

感想・ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い

例によってネタバレありなのでご注意。 3年半以上にわたって続いたこのシリーズもついに終焉。すべてのキャラクターに平等にそれぞれの結末が訪れ、あるものは生き、そしてあるものは死んでいった。主人公に訪れた結末は彼自身が選択した未来であり、そして…

遅寝遅起きしますた

昨晩は「萌える男」を読んでいたらいつの間にやら0400に。久々に自宅で遅くまで起きていた。急いで寝たら起きたのは1200だった・・・出先業務が無いから良かったけど、ある日だったら確実に遅刻ですた。この時点でまともに仕事場に行く気が90%くらい失われて…

登戸・蒲田・秋葉原

0400くらいに寝て、起きたのは0830だった。友人は既に起きていたので、炊いたご飯を朝食に摂る。その友人は休出で仕事に向かった。お疲れ様です。PCを起動して日記を書いていたら別の友人たちが起きて来たので、TVを少し見た後ポップンを練習した。これまた…

久々に堪能、しかし

昨晩0330に寝て、0830に起きるという睡眠不足コースを辿ってしまった。朝食を摂ったあと、友人とともに入院している別の友人の見舞いへ。新宿でプレゼントと呪いのアイテムを確保した後、さらに別の友人から連絡が入り、3人で向かうことに。入院している友人…

確率的な虫

昨晩の日記を書いたあと、0300まで頑張って式の解き直しとコーディングをしましたよ。そのあと4時間寝て、またコーディング。しかし打ち合わせには間に合わず、とりあえずの傾向と対策を話しあった。終了後もコーディングの続きと虫探し。確率的に生じる「Se…

仕事を進める日

昨晩は0200ギリギリに寝て、0840に一回起きた。しかし体力が回復しきっていない感じだったので2度寝して次に起きたのは1100。まあ、ほぼ予定通り。朝食兼昼食を摂った後地元の議員と区長選挙の期日前投票に行き、帰りにR25をゲット。銀行でなけなしのお金を…

明日また倒れそうです

今日は仕事場で寝たけど、珍しく悪夢も見ず中途半端な時間で起きることもなく寝ることが出来た。しかし風呂に入っていないのもあるのか、7時間寝ても疲れは完全にはとれず、日中結構眠気があった。今日はようやくコーディングに移り、ソースを書いていた。午…

あまり寝てない

今日もあまり寝ていない。0200に寝て0600に起きた。仕事場に行ったら、案の定眠気が激しい。でもそのままアシスタント業務へ。今日はいろいろ大変だった・・・まさに中間管理職の悲哀を味わっている気がする。終了後は仕事場に戻って進捗は遅いけど仕事をす…