Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場に泊り込みです

今日は最後のアシスタント業務のため0600に起きて仕事場に向かう。最後は最後でいろいろ大変だったけど無事にアシスタント業務は終了。そのあとは仕事場に戻ってソースを書く。夕方にはプログラムが完成し、試しに回してみるとうまく動かない。試行錯誤の挙…

起きたら既に頭痛

昨晩一応それなりに早めに寝て、今日起きたら何故か頭痛がしましたよ。仕事場に行くつもりだったけど、明日最後のアシスタント業務があることを考慮して今日は静養。家の一番大きなTVでDVDを観れるように、アキバに行って安いDVDプレイヤーを購入してきた。…

ジーパン・ジーンズ・デニム

ここ1年間ほどジーンズが欲しくて、いろいろな店を巡ったり本を買ったりして情報収集中。EVISとかEightGとかの国産ブランドにするか、それともDIESELとかLevisとかの海外ブランドにするか決めかねていて、結局1本も購入していない。とりあえず穿くだけだった…

久々に地元探訪

起きたら既に1240。またーりと食事をしていたら1500になり、本屋に行こうと思って地元の商店街へ向かう。最近開店した服屋とかを冷やかしつつ本屋を巡る。目当てのものを購入しつつ商店街を一巡りし、ゲーセンでポップンを1回練習してから帰宅。夕食まで買っ…

もらえるものはもらいます Part 2

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

時間は有限、期限は近い

さっくりと1100に起きたけれど、忘れ物を取りに帰ったり荷物を届けたりしていたら仕事場に到着したのは1600でしたよ。年度末なのでそろそろ殺気立つ雰囲気・・・でもなくて、非常にまったり。自分も含めて、納期に間に合うのだろうかドキドキって感じ?後輩の…

鍋でお腹一杯

1000二おきて、昨晩の残りのご飯と鍋を残さず食べたらお腹一杯で大変。さすがに吐きそうになるほどではないけど。片付けを済ませて1200に仕事場に向けて出発。後輩の仕事を手伝いつつ自分のソースを書く。1600に出先業務の打ち合わせに向かい、1900に戻って…

仕事は微妙な感じ?

今日は起きたら1100ですた。相変わらず月火以外はちゃんと起きられないなあ。さすがに今日も仕事場に行かないのはマズ過ぎるので準備して出かける。しかし到着は1500で遅過ぎ。一応仕事をしつつ論文を読みつつ申請をしたりして、あとは後輩とディスカッショ…

予定があわず今日は休み

今日起きたのは1200。そして髪を切るために予約した美容院の予約時間は1900。あと地元で申請のために書類を取りに行く用事があった。そうすると仕事場に行く時間が無いという本末転倒な事態に(w。しょうがないので明日以降泊り込みをして埋め合わせないと・…

3時間睡眠ですよ

昨晩もまたまた0300に寝て、0600に起きる。カレーを朝食にして、急いで出かける。仕事場の最寄駅に着いたらあまりにも眠いので、スタバでコーヒーを飲んで気付けにする。仕事場で細々と作業をしてからアシスタント業務へ。今日は解説を聞いているだけだった…

山場になるはずです

今日は無事0730に起きて、申請書類を準備してアキバで買出しをしてから仕事場に行きましたよ。非常に寒くて目が覚めるのは逆にいいと思いますた。今日は後で論文に載せられるように式を清書して、後輩に渡す。あとは細々と書類の整理をする。2100に退散した…

早起きは出来ませんですた

昨晩は早めに寝たけれど、結局起きたのは1100でしたよ。そして食事をしてから仕事をしに出かけた。昨日の雪で歩くのが厳しい状態だったのでタクったりした。仕事は無事に済み、それから今度は本業の方の用事を片付けに新宿とアキバに行く。こちらも無事済み…

サウナでさっぱり

ポップンを練習するためにゲーセンへ。しかしあいも変わらず曲芸以外は上達せず。ガクーリしてからフィットネスクラブに行く。土日にしては空いていて、サウナに入って汗を流す。すっきりして明日も仕事に勤しみます・・・

アップデートで8倍

メインというか録画専用マシンにはBTC IDE1108というDVD±RWドライブが入っているんだけど、今まで4倍速以上の高速メディアではメディアの指定の倍速では焼けず、等速焼きになっていた。んでふと思い立ってドライブのファームウェアをアップデートしたところ…

その分仕事ははかどりました

昨晩もかなり寝るのはかなり遅くなってしまい、0300ですた。そして起きたのはまたもや1200でしたよ。早起きしない日は1200まで寝ているというのが習慣になりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とりあえずこのままではよろしくないので、0100ま…

そろそろ鉄火場です

さすがに時期が時期だけに、ヤヴァイと感じて今日は早起きして打ち合わせに間に合うように仕事場に行きましたよ?昨晩2300に寝たのが奏効して0500に起きても眠気はほとんどなく、1日順調に仕事が出来ますた。後輩の手伝いをしてそれをまとめていたら2000にな…

寝るのが遅くなりました

昨晩うだうだとしていたら0400になってしまい、急いで寝て起きたら1200でしたよ。しかも体調は悪化気味。一応仕事場に行く気で、準備をしてからアキバに買出しへ。帰ったらすぐに仕事場に行こうと思っていたけど、既に1700を過ぎていたので夕食を摂ってから…

寝ていました

昨晩終電で帰って、寝て起きたら1200でした・・・夕方に1ヶ月に1度の通院があるので、仕事場に行っても3時間しか仕事が出来ないので今日は休むことにした。録画したTV番組をDVDに焼きつつ2日間見ていなかったWebの巡回やメールの返事を書いていた。1630くら…

3時間睡眠はきつい

3時間しか寝ていないけど、何とか0600に起きて仕事場へ。細々と作業をした後はアシスタント業務に向かう。こちらも年度末で終わりが近づき、まとめの作業に入る。終了後は今期ラストの出先業務へ。いろいろ問題はあったけど、何とかかんとか終了。その後は打…

いろいろ溜まってます

昨晩は何とか0130に寝て、0600に起きる。そしてすぐに仕事場へ。昼前に英文校閲に出していた原稿が戻ってきたので、急いで直して印刷する。そして出先業務へ。年度末という終わりが見えているのに、進捗が遅いので気を揉む(w。そして定時を1時間割り込んでよ…

午後から仕事

昨晩もなんだかんだ言って遅くまで起きていて、寝たのは0300。起きたら1100ですた。朝食兼昼食にうどんを食べて、1330にようやく仕事場に出発。1500に到着し、それから回しておいたプログラムの結果を整理して論文に掲載。比較のために用意したデータの方が…

姉と歌いました

夕食後NHK総合を見ていたら、突然姉がカラオケに行こうと言い出しますた。それを断る度量の無い私は付き従って地元のカラオケ屋へ(w。2時間歌ったらのどが痛い・・・歌った後ゲーセンでポップンを練習するも、全く上達せず。今帰宅。さて、風呂入ってとっと…

東京の風は冷たいです

昨晩も遅くまで起きていたせいで、1200にようやく起きる。昼食後姉が来ていろいろ話をした。そのとき雨が降り始めて外出する機会を逸する。アキバで買出しもしないといけなかったけど、沖縄帰りで寒さに弱くなった体に雨は厳しいので家で待機。夕食を摂った…

月曜が〆切です

朝帰りの結果0700にようやく就寝して、1300にようやく目が覚めた。食事を摂って1420に仕事場に出発。月曜の論文の〆切に向けて、結果を増やして採録を目指すべくプログラムを回す。今日中には結果が出ないので、土日に来ないとダメだな・・・そうすると遅く…

仕事場には行けませんですた

昨晩沖縄から帰ってきて疲労した状態で2chを観ていたら、何とはなしに0330になっていた・・・急いで寝て、起きたら当然1100。朝食兼昼食を摂り、年末年始で延期していた片付けやらをしてから出先業務の打ち合わせへ。いろいろと不義理をしていたので謝罪をし…

国内ですけどいつもとは違う場所

何度かこの日記にも書いていたかと思いますが、今私は国際会議に出席するため沖縄におります。といっても会議は昨日で終了して、今日帰宅する予定ですが。今は某所の漫画喫茶からこの日記を書いております。実は漫画喫茶初体験なのディス。 先月の27日から更…

帰ってきますた

無事沖縄から帰還しましたよ。明日も出来れば仕事に行きたいので、とっとと寝ますが、ががが。

存在証明のご報告

去る12月27日、父が他界いたしました。昨年中に家族のみの密葬で通夜・告別式と繰上げの初七日法要を行いました。 年末のお忙しい時期であることから皆様にはお知らせいたしませんでした。松の内が明けましたので、謹んでご報告させていただきます。 なお、…