Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の仕事が進みません

今日も微妙な時間に起きて疲労しつつ出勤。今日〆切の原稿を朝のうちに書いて担当者に渡し、関係各所との連絡を行う。さらに〆切をぶっちぎっていた原稿をようやく渡し、あとは自分の仕事に取り掛かれる、と思ったらWebページ作成の期限が今日だったことを思…

主役にはなれないのですが

今日は昨日より更に微妙な時間に起きて、ぎゅうぎゅう詰めの電車で疲労しつつ出勤。いろいろな調整やら連絡やら書類の準備をして一日が過ぎていく。今日も会議が2つあり、片方は司会もしたので大変大変。合間には撮影の手伝いをしたり、撮影されたりと多忙で…

月曜の朝は早い

今日は早いと言うには遅く、遅いと言うには早い微妙な時間に起きた。どのくらい微妙かと言うと乗る電車が混んでいるくらい微妙(w。職場には最初に着いて、一人楽しく仕事を開始する。午前中のミーティングを済ませて午後はサーバの復旧やら会議資料作成をし…

リフレッシュに当てた

今日は良く寝ようと思って目覚ましをかけず、昼間で寝ていた。起きてから昨日髪を切っている際に少しだけ受けたマッサージでかなり肩がこっていると言われたので、地元のマッサージに行く。前回と同じ方が担当してくれて、覚えていてくれたのが少しうれしい…

髪を切りました

今日は0900に起きた。上納品の調達やらいろいろ用事があったので、それらを片付けるべく早めに行動を開始。まずは新宿伊勢丹で上納品を、紀伊国屋書店で本を調達した後、髪を切るため表参道へ。予約の時間まで余裕があったので、職場に少しだけ顔を出してみ…

仕事は調整

昨日の満足感からか良く寝て、0900に起きる。職場で飲む紅茶がなくなっていたので、紅茶のティーバッグとお茶請けとを購入してから向かう。到着後は今週ちょこちょこと書いていた書類を書き上げて提出し、別の書類をいじったりして日が暮れる。先週の面接の…

ようやく終わった・・・

今日は早めに起きて、急いで職場に向かう。1000から肉体労働を開始して、途中昼食の休憩を挟みつつ1700まで頑張って何とか終了。迷惑をかけた関係各所に挨拶をしてから職場に戻る。作業で会議を欠席してしまったので、その議事録を読んでから書類書き。退出…

まだ終わらない・・・

今日は早く起きるのが辛かったので0900に起きて、職場に向かおうとしたら呼び出しの電話が鳴って慌てて向かう。危機の不調が原因のようだったけど、行った時には復旧していたので安心。んで午後からまた肉体労働。昨日と同じ面子で臨み、大分効率は良くなっ…

はずすだけでも大変、つけるのはもっと大変

朝早起きして職場に向かい、0900に相手先に伺う。午後から始まる肉体労働の準備をしつつ、書類を書く。昼過ぎに連絡が来てここから肉体労働。想定よりもはるかに手間がかかり、5時間たっても終わる気配はナッシング。翌日にも作業をすることを相手先にお願い…

期限が過ぎています

この日は早起きして職場に向かい、一人のうちに期限が過ぎた書類を書き始める。多少は効率よく進み、定例のミーティング前に1本あげる。ミーティング後食事を取り、午後は会議三昧。同じ面子で話していたので区別がつきづらいけど3つの会議をこなしたらもう…

またもや引きこもり

昨晩寝るのが遅かったので当然朝は起きられず、昼に目を覚ます。朝食兼昼食を摂ってから家で仕事を・・・と思ったけどなかなか進まず、世界樹の探検は粛々と進む(w。家で一人でこまごまと作業をしていたので、テレビとかも見逃し気味。それでも世界遺産だけ…

いろいろ見て回った

今日は0900に起きて、母とともに上野に向かう。まずは東京都美術館でオルセー美術館展を鑑賞しようと意気込んで向かったら長蛇の列でやる気を失う(w。過去数年間の美術展で最も混んでいた気がする。まあ、招待券の期限が近いのと時間が悪い(1100到着)という2…

期限を越えて

本日は0800に起きてそれなりに急いで出勤。今日が期限の書類の提出を月曜に延ばしてもらってからいろいろ書類を作成しつつ午後の来客の準備をする。職場の正門前で来客を迎える間に他の方にいろいろ質問される。少々予定より遅れてお客様が到着し、部屋にお…

選考する側に

この日は早めに寝て、0700と少し早めに起きる。午前中に面接があるので。スーツを着用して混んだ電車に耐えつつ出勤。しかし、1年前は面接を受ける側だったのにわずか1年で立場が逆転するとは・・・人生は奇妙なり。昼前に面接は終了し、早めに昼食を取って…

調整業が本業ですか?

この日は0900までゆっくり寝てた。急いで家を出るものの、職場へは少し遅めに到着する。昨日連絡した相手先から返信があり、無事予定の調整が出来た模様。そのほかにもいろいろ連絡しつつ報告書を執筆。夕方から新たに参加することになった会議に出席し、来…

良く寝ますた

本の上げ下ろしで疲れたのか昨晩は良く寝られた。んで0800に起きて、職場に向かう。午前中にミーティングをして、午後はまたもや関係各所との調整を頑張る。後は会議で寝そうになりながらレビューをする。夕方からは一向に進まない報告書を頑張り、少しだけ…

いらないものは全部出した

今日も朝から片付けに勤しむ。とりあえず床に直置きだった荷物と2段ベッドの上の段(下の段で寝てる)は昨日で片付いたので、カラーボックスの中やらベッドの下やら机の上やらを片付ける。余計な荷物がなくなったところで掃除機をかけたら、ホコリの地層が出来…

冒険は我が家にあり

1000くらいまで寝て、起きてからは1日中部屋の整理。まずは難攻不落の要塞と化したブックタワーを取り崩す。もう1回読みたいか否か、という厳密(wなルールを適用して残す本と残さない本に分ける。これだけで数時間かかり、部屋はますますひどいことになる。…

昼までよく寝る

朝まで世界樹探検に勤しんだ結果、目が覚めたのは1230ですた。出かける気にもならず、自分の部屋の片付けという崇高な任務を帯びていたので今日は1日引きこもり。ずっと世界樹探検ですよ、奥さん。そのおかげもあって大分進みましたがその分人間として大事な…

祈りを込めつつ

今日も0900に起きて元気に出勤。午前中から昼食をはさんで夕方頃はずっと論文の投稿に必要な処理をして、ようやく投稿。マジ通って欲しい。夕方からはイベント準備に勤しみ、連絡先の確保やら予算執行依頼やらをこなして今日は早めに退散。風邪で倒れた後は…

W-ZERO3〔es〕から更新してみるテスト

でもこの方法だと当日の日記しか書けないね。ショボーン

毎日電車で書くべきなのか

この日は0900に起きる。昨晩のツケで大分眠い。それでも仕事は粛々と進行し、関係各所への連絡と依頼で時間は過ぎる。報告書がなかなか進まないのが厳しい。夕方からは重要な会議で、報告にかなり手厳しい指摘を受けて今週の仕事に対する態度がまずかったと…

来年度に向けていろいろ

今日は0800に起きて出勤。朝の会議はそんなに準備する必要もなかったのでそのまま出席してそれなりにスムーズに終了。午後には細かい仕事をいろいろと、それと論文の修正をしているうちに日が暮れる。1ヶ月に1度の通院日だったのでそのまま退散し、病院に向…

仕事をしないツケ

今日は0900に起きて、もにょもにょしてから出勤。午後から重要な会議なのでその準備をする。会議は思ったよりもスムーズに進んだけれど、今まで仕事していなかったツケを払っている気がしていた。何とかかんとか終わらせた後に別件の論文を執筆して上司に提…

まだまだ

世界遺産の後すぐ寝て、0800に起きる。毎週月曜日は午前中にミーティングなので夜更かしはできないアルよ。ミーティングで予定を発表し、1日書類作成につぎ込むもほとんど進まず。前途多難だなあ。夜もまだ体調が万全ではないので早めに帰宅。帰宅後は楽しい…

夜までゲームもダメです

朝まで起きていたのもあって寝ておきたら当然のごとく昼過ぎでした。マッサージでも行こうかとも思ったけどそれもどうかと思って家でのんびり過ごす。そうしたら当然のごとく世界樹へと向かうわけですよ。ちょっとだけやろうと思ったらえらく時間のかかるイ…

のどは消耗品です

昨晩少し遅くまで起きていたせいもあって、この日は昼まで寝ていた。そしてデジタル機器と漫画とワインを抱えてひみつきちに向かう。世界樹を探検しつつ電車に乗っていたらかなりの勢いで乗り過ごしそうになるも何とか降りることに成功した(w。ひみつきちで…

のど以外はかなり復調

昨晩早めに寝たせいかちゃんと0700に起きられました。とっとと準備して出勤。時間が悪く、電車が混んでいて暑い。マスクのせいもあって眼鏡が曇ること曇ること。朝一で職場に到着し、途中で買ってきたスタバのモカを飲みつつモチベーションをあげていく。100…

まだ完調には程遠い

昨日と同様に少し長めに睡眠時間をとって、0900まで寝てますた。そして普段どおりに準備をして出勤。でもまだマスクマンです(w。この日も午後にミーティングがあるのでそれに向けた準備をする。まだのどに違和感があるのでスポーツドリンクを常備しながら仕…