Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに0500以降に寝るのは

やめようと思った26の冬。完全に昼夜逆転させた生活する覚悟はないしなあ・・・仕事自身はそれでも全然無問題だけど、打ち合わせとか物資調達には問題あるし。定収入がない現状でAmazon、楽天、無印の通販で生きることは厳しいしなあ。というか私が欲しいも…

きょうはまたーり

1230に起きて、メシ食って、ひみつきちに行ってDVD観てゲームやって終了。それだけ!?

ひみつきちをさらにひみつきちにするぞの巻

単に共用PCにcygwin入れただけだけど。Athlon 1.4GHzなのでそれなりにまわるだろう。一部で話題の「ラグナロクバトルオフライン」もまともな速度で動いているし。あとは鉄拳4を1日中プレイする。かなり鉄拳らしい動き方が出来るようになってきたので、今度AC…

今日は大丈夫でも

来週に持ち越しただけなので、結局変わらない(泣。でも今日新PCがとどいたので、これで計算の方は3倍速で出来る!でもソースを書き終わってない・・・まあ、以前に書いたことのあるやつの焼きなおしなので、どうにかなると信じたい。 あと、まだ攻殻SAC 2nd G…

仕事は進みませんですた

今日も論文書きは一向に進まず・・・自宅のTVが横で流れている環境では文章を考える事は不可能だ・・・プログラムを書くのはひとつのことを考えていれば済むので何とかなるけど、文章を書くときはいろいろな可能性を検討しながら言葉を選んでいかなくてはな…

現実の続き、夢の終わり

このタイトルはエヴァ劇場版からのパクり。何かって要は自己改革というか自己批判というか。現在の使えないヘタれな私をまともな人間として更生させなくちゃならなくなった。今のような仕事を続けるにしても河岸を変えるにしても中身を入れ替えなくてはなら…

明日に全てがかかっている!

今日も結局ほとんど仕事は進まず。しかも夜に呼び出されてまた飲みに行ってしまった・・・ヤバい。超ヤバい。いっそのこと国外逃亡したいくらいヤバい。というかそんなこと書いてる間に仕事しろという天からの声が・・・

本業は遅々としてというか全く進まず

今日は何とか午前中(といっても1100)に起きて、ひみつきちで副業を終わらせた。しかし本業のほうは金曜が〆切にもかかわらず全く進まず。明日と明後日でどれだけ取り返せるかが勝負。というわけで今日は寝ます。

今日も仕事は進まず

午後に起きてそのままのんべんだらりと過ごしてしまいますた。んで夜は打ち合わせと称して飲みに行く始末。ヤバい。超ヤバい。

明日からは真面目にやります(棒読み)

今日も結局仕事は進まず。今日したことといえば2ちゃん見てエヴァの劇場版のDVD観てSF3TSやっただけですよ、奥さん。締め切りが近いのにこれではまずいですよ、奥さん。ということで、明日からは煩悩と雑念を抑え込んで真面目に仕事をすることを誓う。何百回…

風呂も入らずに寝ると

要は夜更かしをしすぎると、翌日も動けずに無為な時間を過ごす罠。仕事が進まないのはそのせいだったのか(マテ! で今日もひみつきちに来ています。これで4日連続です。家にいるとほんとに仕事進まないからなあ・・・ああ、ゴルフの練習もしてないし、筋トレ…

0300寝0700起き

今日は色々切羽詰ってた成果、ちゃんと起きれましたよ(w。というか4時間寝るか8時間寝るかという睡眠サイクルになってるっぽい。それ以外の時間寝ると起きれない上に眠気があまり取れないんだよねえ・・・んで公共施設で申請を一つしてから上司の私室に伺う…

ウイスキーをストレートで飲むのはキツい

昨日書いた話し合いの後ウイスキーをストレートで飲んだら、0500-0800と1000-1530の2回に分けてエライ寝てしまった・・・当然論文書きはほとんど進まず。明日の上司との打ち合わせがヤバい。超ヤバい。平謝りに謝って、来週頑張るしかないな・・・

在宅での仕事は進みが遅い

今日も起きたら午後。何とか仕事を始められたのが1400。しかし遅々として進まず、結局書き途中の論文の印刷だけで病院に行く。その後はひみつきちに来てNEOGEOのガロスペを対戦してからこれからのことを話し合う。というかまさにその話し合い中(w。とりあえ…

遂にGHzのオーダーに!(遅っ

今日は普段使っているノートPCから昨日LinuxをインストールしたマシンにSSHでログインして、TeXが使えるかをチェックしたあとアキバに行ってPCを購入した。信頼のUser's SideでBTOのマシンのCPUとメモリを増設して約\53,000。別の店でDellの中古Celeron 2.5G…

起きたら1200

0530に寝て、午前中は完全に潰れた。そしてここ数日の不摂生により頭痛が痛い。家でゆっくりしつつ今後の仕事のために空きPCにFedora Core 3(Linux)をインストールする。今までうまく認識しなかったNICがあっさり認識されたので今までの不具合はドライバのせ…

14日からダラダラと過ごす

14日は出先業務の最後の回。色々あって1900までかかる。そのあとひみつきちに行ったら、結局今日の1400までダラダラと過ごしてしまった・・・その間PSのアドベンチャーゲームとかをやっていた。んで今日はアキバに行って中古のPCを探していた。\40,000くらい…

逝ってきました

本当は昨日の1300くらいに帰国したので昨日更新しようと思っていたんだけど、ひみつきちに行っていたので出来ませんですた。今日は今日で上司の私室に伺っていたので遅くなりますた。と言ってもここを定期的に見ているのは自分だけなので心配はナッシング(w。…

韓国に逝ってきます

いろいろあった大韓航空の便に乗るので、いろいろ起きないことを願いつつ(w、逝ってきます。次回更新は1/12の予定。もしホテルでネットが使えれば更新するかもしれませんが・・・

荷という字に縁のある日

明日出発の韓国の準備をしてそれが終わったら新宿伊勢丹に出かけて姉貴の荷物持ちをした。今日はそれだけ。家でワイン飲んでジャン・ポール・エヴァンのケーキ食って後は寝るだけ。明日は0900に起きなきゃいけないのでポケモンもやらないで寝るか・・・

誇ってどうする

昨日に続いて今日も上司の私室にお邪魔した。まるでというかまるっきり保健室登校(w。何とか韓国での発表用ポスターを完成させて、2200に仕事場を出る。それからひみつきちに30分だけ寄って友人が持ってきたジオブリーダーズのOVA第1弾のDVDを頭だけ見て帰宅…

自分のデスクではなかったのだが

何とか1100に起きて、2週間ぶりに仕事場に行った。自分のデスクには行きづらいので、上司の部屋を借りて韓国のポスターの直しをしてた。2000にとりあえずの版を出して部屋を辞した。帰りにひみつきちに寄って雑誌を置いてマツケンサンバのDVDを見て帰宅(w。…

仕事できません

今日も起きたのは1300だった・・・orz。仕事場には当然行けなかったので、最終日が迫っている「大水木しげる展」を観に行った。招待券を新聞の配達所の方からもらっていたのでタダだったのもあるけど(w。江戸東京博物館は今日から営業だったせいなのか、入り…

孤独であること、自分自身であること

最近強く意識するようになったんだけど、身の回りの多くの人が人ごみが嫌いだという中で私は人ごみが好きだ。何故かというと、人ごみのような多くの人がいる環境の中でこそ自分が孤独であることを自覚できるから。「1人の死は悲劇だが、100万人の死は単なる…

感想・ハウルの動く城

公開から結構経ってるけど、今回は珍しくネットでの評判を確かめずに観た。予告で全くキムタクの声が流れないので、よっぽどヤバい演技(というか彼の持ち味としては演技しないことなのかもしれないけど)を想像していたけど、実際はちゃんと聞ける演技してた…

銀座というか日比谷に行ったよ

結局今日も起きたのは1200だった・・・んで朝飯兼昼飯を食った後有楽町に行って話題がないことが話題の「ハウルの動く城」を母と観た。感想は後ほど。日比谷はやはり良いお服をお召しになった婦人方が主要なお客だからか、他の繁華街に比べると人が少なかっ…

今日買った漫画

アクメツ 第10巻 余湖裕輝・著 エビアンワンダーREACT 第1巻 おがきちか・著 学園ノイズ 第4巻 オオシマヒロユキ・著

ダメだ・・・

起きたら1300ですよ、奥さん。いろいろやる予定はあったのだがキャンセルして、新宿にクリスマスの思い出(ケーキ代)の払い込みに行った。伊勢丹1階のATMがバカ込みだったのでB1階のATMで払込を済ませたあと、B1階だけ見てまわった。エディアールのデリのお年…

実家ではないのですが

今日は1年に1度きりの家族全員が集まる機会ですた。長姉の家に集合して飲み食いしただけだが。いつもの年は父が酒を飲んで暴れるのだが、今年は酒量の調整がうまくいって暴れる前に終了した(w。そのあとは帰ってきて義兄のノートPCの無線LANの設定をして、終…

感想・美少女ゲームの臨界点+1

・・・一言で言って、エロゲー・ギャルゲーの中で物語にメタ構造を持ったものだけをピックアップしてる感じ?うる星やつら2ビューティフルドリーマーの子供たちを特権化して祭り上げてるだけのような気がする(この意見は只の押井マニアの言説っぽいかも)。表…