Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リターナブルペットボトル

エコバッグに行列を作るなどエコブームの昨今ですが、純粋に再利用可能なペットボトルとか出来ないんでしょうか。ペットを通常の3倍くらいの厚さにして、円筒形にすればいいのではないかと思うのだが。イメージは昔の酒屋でのビンの再利用みたいな感じで、街…

学会でした

この3連休は学会で毎日出かけていたので休みは全くなかったよ。 今日は昨晩体調が悪いにもかかわらず飲んだからか、ちゃんと起きられなかった。少し寝坊して、学会の最初のセッションの開始時間には間に合わなかった。でも、同僚の発表には間に合ったのでま…

方針は、「書ける日に書く」ということにします。先週は毎日イベント発生で全く書く暇がなかったし・・・

ごろごろしてた

昨晩勢いあまってニコ動とかで時間を使ってしまい、寝たのが0300ですた。そのせいで起きたのはまたもや午後・・・朝食兼昼食を摂った後もボーっとして、ヤフオクで落札した商品を受け取ったりしてから1530にようやく活動開始。EOS Kiss DXをぶら下げながら某…

1ヵ月半空いた

前回の日記から1ヵ月半空いてしまって、その間のことを書こうとしたけれどなかなかまとまった時間が取れないので、とりあえず今日から復帰してみます。書いていない1ヵ月半の間のことは順次埋めます。 昨晩からひみつきちに行っていて、友人2名と今日の朝ま…