Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接が続きます

今日は1000に起きて出勤。コンテンツ制作を頑張りつついろいろ決めるべきことは決める。夕方には面接をこなし、夜はだらだらと自分の仕事に取り掛かって退出期限に退散。早めに帰れればひみつきちに行こうと思っていたけど今週はあきらめる。

新戦力

今日は0800に起きて出勤し、朝の会議に出席する。これからの仕事の方向性を検討しておくことを言い渡されて終了。その後は後輩が来て、コンテンツ制作を手伝ってくれることに。まずは昼食を摂ってから、というわけでメキシコ料理を食べてから取り掛かる。ま…

いろいろ連絡

今日は0930に起きて出勤。頼まれ物のコンテンツをさっくり作ってからいろいろ連絡する。午後には他部署の手伝いをしてから事務関係の処理を淡々とこなす。夜にはコンテンツ作ろう・・・としたけど、異常な眠気が治まらないのと肩が重かったので早めに退勤し…

タイミングとバックアップ

今日は0800に起きて、それなりに急いで出勤。こまごまとした仕事をこなしつつ関係各所への連絡をする。午後には会議に出席し、先週の不始末を詫びる。その後は外部の方との会議に出て折衝する。夜はまたいろいろな仕事をこなして退出期限まで粘る。帰ってい…

PCが動くぜ

今日はゆっくり寝て1100に起きて、アキバに行く。友人から譲ってもらったパーツを入れるためのPCケースを購入する。そしてひみつきちに運搬する。結構重かったので疲れた。いろいろ試行錯誤しつつ何とかセットアップして、後はOSを入れるだけという状態にし…

面接と

今日は1000に起きて出勤する。昨日からいくつか不具合報告があったので、その調査をする。あと1人面接した。調査は直接の原因はわからなかったけれど、解消する方法はわかったのでそれを関係者に連絡して1900に退散。帰宅して姉と焼肉を食べに行き、マッコリ…

自分で出来るけど

ひみつきちで0900に目を覚まし、友人とまたまたいろいろ話してから出勤する。関係各所との連絡と仕事の移譲(?)をしてから自分の仕事をこなす。夜になってからは気合を入れてコンテンツを作成して、退出期限に退散。帰って少し遅くまでウダウダしてから就寝。

面接週間始まり

今日も早めに起きることが出来ず、1000ですた。何とか午前中に出勤して、いろいろ連絡と協議をする。午後は3人新人候補を面接したよ。年上ばかりでこっちのほうが緊張した(w。その後はまたまたいろいろ連絡をして、少し早めに退散する。ひみつきちに行き、友…

会議が重要

今日は0900に起きた。出勤して同僚たちと協議してこれからのことを決めて、夜の会議の書類を作成する。それが終わってからはこまごまとした仕事を片付け、いろいろ連絡を取る。夜は会議に出てそれなりに発言し、その後また協議して退出期限に退散。帰って早…

頼まれ物と自分の仕事

今日は起きたら1030ですた。急いで出勤し、仕事を開始する。今日はコンテンツ作成を主に・・・というかほとんどの時間はやっていたよ、午後他の部署の手伝いに行った以外は。しかし夜になったら異常に眠気が襲ってきたので早めに退散する。翌日のこともある…

会議と書類の日

今日は0800に何とか起きて、もそもそと準備してから職場に向かう。今日は朝から会議が3本をこなして、その後は書類を書いて1日が過ぎる。なかなか進まないのは仕様ですか?退出期限に退散して帰宅。すぐ寝たよ。

腕が赤い

昨晩少し遅めに寝たので、0840にようやく起きる。急いで朝食を摂り、ウォーキングに出発する。前回とは異なり、今回はブッシュに分け入ったり川べりを歩いたりとワイルドな感じ。時間をかけて前回と同じところまで行き、昼食を食べてから戻る。戻った後は「…

なかなか進まないな

今日は昨晩のおいたがあったけれど0900に起きる。1000頃家を出ようとしたら雷雨になったので、2度寝して止むのを待つ。1120に起きたら無事止んでいたのですぐ出発の準備をして出勤する。出勤途中の電車で上司を発見し、一緒に仲良く出勤(w。昨日の会議の結果…

今日は気が重め

今日も0800に起きて、急いで出勤する。午前中から準備をして、夕方からの重要会議に備える。それだけをやっている訳には行かないのでいろいろこまごまとした仕事は片付けつつ時間を待つ。そして会議に出席し、何とかこちらの立場と要望を伝える。そして2時間…

頼まれごとと自分の仕事を両方

今日は0800に起きて、朝から用事がある用事に間に合うように出勤。PCのセットアップをし、その後は他の部署の方と打ち合わせしていくつかお願いをする。午後は別のところの準備と実施を手伝い、夜はさらに別件の会議に出席。終了後にコンテンツを作成して今…

結果出ました

今日は0900に起きる。大体寝る時間は安定してきたかな。職場に着いた後は昨日積み残していたWebページ作成を終わらせ、アップロードする。あとは遅れ気味の仕事を何とかかんとか進めていく。今日は先週の検査の結果を聞きに行くため夕方で退散。検査の結果悪…

コンテンツ作成の日

今日は0900に起きて、もそもそと出勤。たくさんあるコンテンツやら書類やらの作成作業を淡々とこなし、あとは別部署のヘルプで撮影を担当。戻ってきてからWebページを作り、アップロードしたりした。夜はいつものように退出期限まで働き、翌日に持ち越しの仕…

やばい気がしはじめますた

今日は0800に起き、出勤してバリバリと働く。最近いろいろなものが滞りがちなのでGTDとかで整理してから取り組みたいんだけどそれも難しいな。なんとか自分の仕事をこなしつつ頭を整理して、あとは問い合わせをしたり答えたりする。夜はいつもどおり退出期限…

のんびり漫画を読みますた

朝0400まで起きていて、ゆっくり寝ようと思ったら0830に目が覚める。5人になったプリキュアとか桃太郎な仮面ライダーとかを初めて観る。そのあと昼まで漫画を読み、ひみつきちを退散する。新宿に寄ってアカシアで昼食を摂り、紀伊国屋で漫画を漁ってから帰宅…

効率悪いんだよなあ

今日は1000まで寝て、それから出勤する。土曜日いるメンバーは大体固定です(w。人が少ないので集中して仕事に取り組めるというのは皮肉なのかな。何とかこの日で今週分の仕事を終わらせ、さらに翌週の仕事の段取りを付ける。そしてWindowsのフォント問題の対…

手順が新しくなる

今日は0900に起きて出勤。最近リプレースしたサーバをすこしずついじり始める。あとは今度来る監査のための準備をして、昨日積み残した仕事を何とかこなす。夜は外部の方を含めた打ち合わせをする。明日完成させられるところまで仕事を進めて帰宅。

朝から晩まで

朝は0430に目が覚めて、0500の退院可能時間までベッドで動けずに悶々とする。そして退院したあとはいったん帰宅してから出勤する。この日もいろいろあった問い合わせの返答をしたり、話をしたりして仕事を進める。あとは自分の仕事を・・・進めたかったけれ…

3年ぶりの検査

今日は何とか0900に起きて向かう。今日は検査入院のため夕方には退勤するため、あまり時間のかかる仕事はせずに、身辺整理をする。昨日自分の仕事は無事提出できたのもあるし。んであとは連絡業務をしてから夕方退勤して、病院に向かう。んで寝る検査をする…

やはり起きられないのか?

今日は起きたら1100でしたわ(w。急いで出勤したけど当然午後ですよ。そのまま他の部署の方からの問い合わせに返答して、諸々のメール等に返信する。そのままヘルプにも向かう。空いた時間はまた自分の仕事をして、いろいろ話をする。夜はいつもどおりに遅く…

自分の仕事した日

今日は大型連休明けなので、腑抜けないためにも0600に起きて出勤。今日は自分の仕事に専心する。いろいろ会議をしつつ仕事をこなして、夜まで頑張る。今日は大分進んで、ようやく提出出来そう。やったね!

ビジネスを考えてみた

新カテゴリつくってみた。思い付きを書き出しておいて、あとで読もうという企画。 記念すべき第1回は、「ファストフードムリエ」。各ファストフード店の部菜(主菜、副菜、ドリンク)をそれぞれ選んで、メニューとして提供する営業形態。一例を挙げると、モス…

雨降りでも

今日は0900に何とか起きて、着替えて有楽町に向かう。少し早い時間についたのでビックカメラで人気ゲーム機本体を探してみたけどさすがになく、すぐ退散。コンサート会場前のスクリーンで公演を鑑賞している間に友人が来たので、会場に入る。今日はドビュッ…

家族と過ごす

今日は1000に起きて、昨日の日焼けに苦しむ(w。午後から姉たちが集うことになっているので、午前中にマッサージに行ったら開店前。しょうがないのでポップンして帰る。姉たちが来てから一緒に牡丹餅を食べ、いろいろ話をする。あと頼まれたビデオをDVDに焼い…

スポーツと音楽 Vol.2

今日は0600に起きた。3時間睡眠だけどな!準備をしてからひみつきちに向かい、スポーツに適した格好に着替える。0900から男共4人でウォーキングに出発する。今日はニコタマまでゆっくり歩いて往復した。戻る途中のスーパーで買出しをして、午後からは川原でバ…

スポーツと音楽 Vol.1

今日は1000に起きて、荷物をまとめてひみつきちへ。翌日のウォーキングの準備をしてから友人と連れ立って味の素スタジアムに行ってFC東京 VS 鹿島アントラーズの試合を観戦する。しょっぱい試合だったけど、スタジアムで観戦するのは良いね。終了後ひみつき…