Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開始15分前

0600に寝て、あまり遅くならないようにしようと思ったけれど疲労が蓄積していたらしく、1115まで寝てますた。急いで準備をして職場に向かい、会議開始15分前にようやく到着する。慌てて資料を印刷して会議に向かおうとしたら、緊急の仕事が入ってますます慌…

20時間ノンストップ!

昨晩0230に寝て、0900に起きますた。そして急いで準備をして、打ち合わせに向かう。知人と待ち合わせたのち、別の知人宅に伺う。そしていろいろなことを話し続けた挙句、目の前で終電を逃したよ(w。しょうがないので歩いて帰宅したら既に0600ですた。都合20…

いろいろ反響?

昨晩も本を読んだりしていたら遅くなり、0230に寝る。少し長時間寝ようと目覚ましを遅めにセットしたにもかかわらず、それより早く0900に起きる。大分寝る時間のリズムは出来ているみたい。準備をしてから頼まれた用事をこなすため、アキバ、新宿とめぐる。…

7時間耐久起立合戦

昨晩も結局0200まで起きていて、急いで寝た。そして0600に起きて、準備をして電車が深刻に混む前の0740に家を出て展示会の会場に向かう。時間が早すぎるとは思っていたけど、待ち合わせ1時間前に着いてさすがに早すぎたかと思ったよ。コーヒーを飲みつつ時間…

目覚ましどおりでは間に合いません

昨晩も0230に寝て、0830に起きましたよ。またもや準備に手間取ったのと、いろいろ手続きやらをしていたら遅くなりましたよ。今日も展示会に行ったけれど、午前中の講演は聴けず。昼食後にセミナーに参加したけれど、微妙な内容のときには寝てしまいますた(w…

準備に手間取ります

昨晩は一応早めに寝ようと心がけて、寝たのは0230ですた。そして0830に起きて、出かける準備をする。しかしWebを巡回したりして遅くなり、0950にようやく家を出る。んで今日は展示会に行きましたよ。午前中の講演は間に合わなかったので、ブースを見て回る。…

遅寝遅起が定着しそう

昨晩も寝るのが遅くなりますた。今日はしかも何故か目覚ましが鳴らないという事故もあり、起きたのは0930ですよ。それから準備をしてから家を出て、職場に到着したのは午後になってから。時間が少ないことはわかりきっていたので、集中して仕事に取り組む。…

体力がありません

昨晩は水を多めに飲んでアルコールを薄めて、片付けやら何やらをしてから寝る。朝は見事に起きられず、3度寝をしてようやく目が醒めたのは1030過ぎでした・・・そしてウダウダしているうちに午後になり、急いで職場に向かう。行きの電車でも既に眠気が激しく…

明日への活力

昨日は大変なことになっていたので日記を書かずに寝た。そして0900に起きてから前日の日記を書く。書いたあとは花火大会と、その後の泊り込みの準備をする。1100頃に完了し、急いで出発してひみつきちに寄る。ここで着替えて荷物を持って、場所取りという重…

荒らして潰れて終了

昨晩は本を読んだりして遅くまで起きていて、寝たのは0400ですた。そして1000に起き出し、明日の花火大会に向けて着物やら下駄を捜索する。無事発見できたので安心する。そのあと昼食を摂り、定期券を購入しに新宿へ行った後職場に向かう。今日はあるタスク…

今日も会議が複数

昨晩は0200に寝て、今日は0600に起きる。0930から会議があるので、急いで準備して職場に向かう。一番先に職場に着いて、コーヒーを飲みつつ想定される質問に答えられるようイメージトレーニングをする。会議では何とかプレゼンをこなせたと思いたい今日この…

休みのはずですが朝から

昨晩は早めに寝て、0630に起きる。急いで準備をして職場に向かう。今日は一番乗りですた。午前中に会議があるので、その準備をする。会議自体は滞りなく終了してちょうど昼になる。昼食をデスクで摂りつつ明日の会議の資料を作成し、上司に見せる。それを直…

静かな一日

昨晩も0300に寝て、今日は0900に起きる。今日は以前の土曜日の出勤日の代休で休み。少しゆっくり朝食を摂って紅茶を飲む。それからポップンを練習しに行って、少しだけ曲をクリアしてすぐ帰宅。溜まった書類の整理をして昼食を摂った後はまたもやゆっくり本…

朝から夜まで

昨晩はいつもどおりに寝て、今日は0630に起きる。だいぶ眠いけど気力を振り絞って出かける。職場に着いたら、上司とばったり出くわして考えることは同じだと笑い合う。午前中の会議に備えて準備をするも結局会議ではやり込められる(w。泣き濡れつつ昼食を摂…

朝から夜まで

昨晩も0230に寝て、今日は0830に起きる予定が2度寝して0900に起きた。1000に知人と待ち合わせていたので、慌てて準備して出かける。5分ほど遅刻して知人に会い、近くの喫茶店で午前中は打ち合わせをする。とりあえずの結論が出たところで移動し、昼食を摂っ…

出かけたりはしてます

昨晩早めに寝たおかげで今日は0830に起きられますた。そしてシャワーを浴びたりしてから友人に会うために外出し、地元でコーヒーを飲んで話をする。その後はユニクロと無印良品にパンツを探しに行くも、安くなかったので何も買わずに帰宅。昼食後は漫画を読…

家でのんびり

昨晩も寝るのは遅くなってしまいましたよ(w。今日は1000頃に起きて、家でのんびりとPCの整備やら漫画読みやらWeb探検やら仕事やらしてますた。ユニクロにパンツを買いに行こうかとも思ったけれど、午後雨が降ったりしたので中止して、地元のゲーセンでポップ…

割り込み処理を効率的に

昨晩も気の迷いで0400まで起きていてしまい、今日は1020にようやく起きる。急いで職場に向かうも午前中には到着できず。到着後は書類を検討したり関係各所に連絡をとったりして時間が過ぎていく。自分の最重要タスクは結構時間をかけて考えないといけないタ…

職場を行き来した

昨晩買った本を読んでいたらいつの間にか0400になっていて、空が明るかったよ(w。寝て起きたら見事に1100ですた。準備をして仕事場に向かう。到着したら既に講習会の時間ギリギリでした。講習会は微妙な内容ながらも早めに終わったので、片付けて職場に移動…

少し休み

昨晩もまた少し寝るのが遅くなったけれど、今日も0900に起きて職場に行きましたよ。今日は昨日の不注意によるミスのリカバリーに尽力する。あまり深刻な症状にはなっていなかったようで、1台目はすぐにリカバリー出来た。昼はまた同僚と共に外で弁当を食べ、…

他人の日記を読む心理

日記は一応文学の一形態になるくらいなので、それなりに認知された表現媒体なのかとは思う。言うなれば自分だけが読むことを想定した私小説だろうか。その認識に従えば、小説を読むという行為と他人の日記を読むという行為は等価値であるといえる。しかし、…

いろいろ大変

昨晩は寝ようと布団に入ったあと小説を読み始めてしまい、読了したのは0430ですた。そのまま寝て起きたのは0900で、起きたあとしばらくの間かなり眠かった。粛々と準備をしてから職場に向かい、午前中に着いて期限まで時間はあるけど量が多いタスクに取り掛…

工作失敗

昨晩も普通に0300に寝て、0900に起きた。午前中に諸所の理由により多数派工作を行おうと画策するも、間に合わなかったよ。仕方ないので資料を読んだり資料を作ったりをして過ごす。あと管理者になっている項目について修正とか更新とかを行った。午後には会…

ほとんど家にいない

昨晩は0300に寝て、少し長めに寝ることにした。1000に目覚ましをセットしておいたら、2度寝して起きたのは1130ですた・・・それから急いで起きて準備をして知人宅に出かける。その知人ともう一人の知人を交えて午後はずっと打ち合わせをする。夕方頃に居酒屋…

早寝出来ませんですた

昨晩風呂を出て寝たのは0230ですた。んで0700には起きたので、都合4時間しか眠れず。起きた直後は眠くないので職場に向かっている間は何とかなったけれど、職場に着いて準備等が終わってデスクに座ったとたんに睡魔に襲われる。ここで寝てしまうのは何なので…

睡眠の質が低下気味?

昨晩は早めに寝て、今日は0700に起きる。だいぶ眠かったけれど気力を振り絞って出かける。しかし、行きの電車が短時間だけど止まったりしたのでやる気が大幅に減退する(w。職場に着いた後はすぐに会議の準備をする。会議は予想外に長引いた上にだいぶダメだ…

仕事があがっていないので

昨日飲み過ぎたうえに遅くまで起きていたので今日は体調が厳しいことになった。しかも仕事があがっていないので休むことも出来ず、頭痛を引きずりつつ職場に向かう。上司もなんかツラそうな顔で仕事に取り組んでいたよ(w。微妙に頭痛が納まらないのでコーヒ…

〆切まで真面目に働かないといけません

昨晩も何やかやと0230まで起きていて、少し長く寝る予定がいつもどおりの6時間睡眠に。0900に起きて、手短に準備を済ませて新宿に黒い悪魔を入手しに出かける。無事入手した後はすぐに職場に向かい、冷蔵庫に悪魔を閉じ込める。まだ終わらない復旧作業を続け…

いろいろ相談しながら進めます

昨晩は多少早めに寝て、今日は0930に起きる。3日間していなかったWebのチェックをしたりしてから職場に向かう。今日は夜に会議があるのでその準備と、マシンの復旧作業に勤しむ。昼は外食して、かなり満足。午後も午前から引き続いてタスクをこなす。復旧作…

いろいろ足りない

0330に布団に入り、6時間寝て職場に行く予定だったけれど見事に起きることが出来ず。1130にようやく起きて、急いで準備をして職場に向かう。予定より2時間時間が少ない状態なので、なるべく早めにやらなければならないけど期限は決まっていないタスクを先送…