Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

世の悩みの大半は対人関係

大分前に聞いた話なんだけど、必ず当たる占いってネタを思い出した。

  1. あなたは悩みがありますね  解説:悩みのないやつは占いなんか聴きに来ない
  2. それは対人関係でしょう  解説:悩みの大半は人間関係である
  3. そして適当な助言をして追い返す

というもの。今日久しぶりに仕事場に顔を出したら、ある程度予想はしてたけど体調が悪化し始めたので人間関係の難しさを実感した次第。そこで上のネタを思い出した、というわけ。あと文化の日が近いので大学などで文化祭をやっていることが多いからか、電車の中で酸っぱいビールの香りのする液体を吐くステキな青年を目撃してしまったことも影響してるかも。