Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

感想・グローバルメディア 2005/おたく:人格=空間=都市

入ってすぐに展示してあるメディアアートは、後半のエロ・やおい等のポスターを見たらリセットされるのであんまり印象に残らないのではないかと勝手に不安になった(w。その後の海洋堂ショールーム(wはアキバで良くも悪くも見慣れているので、むしろ海洋堂以外のフィギュアを探すことに血道をあげた(w。そしたらボーメのフィギュアがあった。「おたくの個室」は、一緒に行ったのとは別の友人の部屋の方が凄いことになっているので大したこと無いねとか友人と語り合った。コミケ会場は、ハガレンのブース数がそんなに多くなかったのでおそらく2年前とかのコミケの配置だろうと思われ。かなり細かい作業が必要だろうなと感心。最後にアキバの地形があったけど、まだアソビットシティが残っていて時代の流れを感じる。数日前の森都市未来研究所で見たやつでもそうなっていたしなあ・・・