Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

体調悪いと鬱になりますが

最近見つけたこんなページでさらにそれを加速。いろいろ考えるところがありすぎて困る。姉には「オマエには文才があるから作家になれ」などと軽い言葉を言われているが、実際のところはどうなのだろう。自分では文才のなさを痛感しつづける日々を送っているのだが。姉の言葉にすがってNEETになるのは簡単なのだが、それで私は幸福なのだろうか。NHKスペシャルの「映像の世紀」の中で引用されていたフィッツジェラルドの言葉だったと思うのだが、「誰もが今より幸福になれないことを知っている」ご時世に生きるのはなかなか面白かったり辛かったりする。
まあ、来年どうするかを決めるためにも今は仕事をきちんとこなすしかないことはわかっているので、下がりきったモチベーションを上げるために気晴らしに小説を書き始めるのも良いかもしれない、と思いました。