Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

いつの間にやら!?

今日も昼起き。2200の次は0300を過ぎないと眠気がしない。これはさすがにヤバいので何とか早めに寝るようにしたい今日この頃。起きて朝食兼昼食を摂った後、現時点で3台が常時稼動している我がPC周りの通気性を少しでも良くするために、ミドルタワーのサーバをブックタイプに変更しようと考えてアキバに安いやつを物色しに行く。あきばんぐで\1,980のブックタイプベアボーン?(日立のリース落ち品と思われ)を発見したけど、CD-ROMドライブが無い上スリム限定というやつなので悩む。\500以下でスリムタイプのCD-ROMドライブが見つかったらベアボーンも買おうと思って探すも、コネクタが合わなかったり動作が怪しそうだったりと厳しい選択を迫られたので今日はスルー。ベアボーンのやつは他のところでもエライ大量に出回っているようなので、しばらくは無くならないだろうと思ったうえでの判断。その後はSEGAに寄って少し対戦してから帰ろう、と思って行ったらエライ人だかり。何かと思ったらGUILTY GEAR XX #RELOAD/(ギルティギアイグゼクスシャープリロードスラッシュ・・・長い)のロケテストをやっていて行列が出来ていた。上位キャラの極悪固めとかは調整されたのかなあ、と思いつつそちらには行かずにSF3TSを見てた(w。まことが12連勝していた迅雷ケンを屠った後はそのまことが長期政権を築いていたのでこっちもスルーした。SEGAから外に出てみると、中央通り沿いも路地もまるで新宿か渋谷か、というような人の多さでビックリする。いつの間に秋葉原は家族連れやカップルが行き交うような繁華街(もしくは行楽地?)になったんだろうと思いを馳せる。しかしこの思いもまた時代の流れの中で生じたただのノスタルジーに過ぎないのだろう。ああ、昔は良かった・・・という年寄りにありがちなやつ(w。んで気を取り直して帰宅。日記を更新しつつまたーり。今日この後ひみつきちに行ってSF3TSの練習しよう(w。