Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

登戸→有明→新宿→登戸

1100頃起きて、まったりしてたらいつの間にか1230。ようやく友人3人と登戸を出発して有明に赴く。昨日と同じように浜松町からバスで1400に到着。いくつか東ホールの押井守関係のところと友人から頼まれたサークルを周って、東浩紀大先生を詣でる。少しだけ話をして、新刊にサインをもらって撤収。あとは西ホールに移動して次回の申込書を5部確保し、同人ゲームを買いに行ったら既に誰もいなかった・・・1530に友人たちと合流して帰路に着く。寒かったので待たずに帰れるタクシーに乗ったら、運転手がステキ割り込みを駆使してどえらい速さで浜松町まで行けた。運転手さんありがとう(w。
その後新宿で軽くというかがっつりねぎしで食事をとり、友人たちと別れて大学の同級生との忘年会に向かう。というか自分が幹事なのだが。色々あって事前に予約できなかったのだけど、1730に電話して1830からの予約ができて安心(w。ちなみに行ったのは上海小吃。5人のうち2人が待ち合わせに遅れて来たけど何とかなった。中華料理をしこたま食ってチンタオビールをしこたま飲んでからカラオケを1時間歌って忘年会は終了。そのあとは家に帰ろうかと思ったけど、なんかもう少し遊びたい気分だったので登戸に戻る。そして有明に行った面子が再び揃った(w。リベリオンを観てPS2ガンダムをプレイして0500頃寝る。