Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

感想・美少女ゲームの臨界点+1

・・・一言で言って、エロゲー・ギャルゲーの中で物語にメタ構造を持ったものだけをピックアップしてる感じ?うる星やつら2ビューティフルドリーマーの子供たちを特権化して祭り上げてるだけのような気がする(この意見は只の押井マニアの言説っぽいかも)。表紙の女の子も萌えとしては及第点だけどこっぴどく言えば東先生の主張する「データベース」からの抽出物以外の何者でもないし。とまあ酷評してみたけど、これも私の東先生に対する愛(というか転移?)による期待の表れということでご理解ください(w。