Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

帰るのやめますた

そしてまた閉店間際のスーパーで明日の食事の買出しをする。明日はベートーベンの第9のコンサートを聴きに行くので、風呂に入らなくちゃ。その前に、焼酎をストレートで飲みつつ暴君ハバネロを食しながらデビルマン(文庫版)を読む。今じゃ絶対こんな血塗れの漫画は週刊少年誌じゃ連載できないよなあ。自主規制という名の表現の抑制は言論の弾圧と全く同じだと思うんだけどなあ。キナ臭い話題は最近もたくさんたくさんあるし、ポストモダンという時代(それが幻想であることは知っているつもりだけど)は縮小再生産の時代なのかもしれませんなあ。具体例ですって?それはドラゴンボールに対するワンピースとかアガサに対する新本格とか見れば良くわかるかと・・・