Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

Apacheのせいではなかった!

昨日闘い終わったあともスーパーの半額セールに行ったり漫画を読んだりしているうちに空が白み始める0400になってしまった・・・疲労がかなり濃かったので、アラームをセットしないで寝たら起きたのは1330。仕事場とひみつきちで寝ると変な夢を見るのは熟睡できていない証拠なのかもしれない。起きだしてからはWeb巡回をしたりしていたらいつの間にやら2100ですよ、奥さん。今日実になったことといったら、友人が持ってきてくれたLinux Worldのblogツールインストール開設を見ながらやったらApacheの設定がいけないのではなく、単にファイルの所有者とグループが間違っていただけだと判明(w。私が参照していたのはレンタルサーバへのMTのインストール法だったので、この辺は全く書いてなかったよ・・・それで少しは進んだけど、細々とモジュールをネットワーク経由でインストールするのは面倒臭いので一回家に帰ってまとめてやることにする。Linux Worldのバックナンバーは明日買うか・・・