Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

あっさり

数日前から作業しているアップローダですが、ディレクトリを移動したら普通に動きますた。数日稼動試験をして、そのあと本運用に移る感じ。その間に次期サーバマシンを用意したいところ。AOpenのMX34ってマザーボードが手に入ったら既存の資産を生かして組む予定。ただしかなり古いマザーボードなので、入手は望み薄。次善の策として、Pentium4の載るMicroATXマザーボードを探しています。こちらは大概のマザーボードが2GBまでメモリが使えるので、あとはGbE NICオンボードならうれしい、というくらい。intelGbE NICを買っても良いんだけど、2枚買うと高いので出来れば1枚で済ませたいところ。とりあえずヤフオクではMX34以外は探すのが面倒なので、アキバの中古屋で探すことにします。明日は行っている余裕がないから、土日が勝負ですな。でも、土日のアキバは観光地だから行くのイヤなんだよな・・・