Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

栗済ますのネタですよ

別に誰かにあげるわけではないので、最近考えついたプレゼントのネタを晒し上げ。ちなみに考えついたのは見切り品になっていた¥100のイチゴを食べていたときな(w。

旬の果物やお菓子を宝石に見立てて、宝石箱を作るのはどうか。(どうかと言われても)

単純に、真っ赤なイチゴを見ていたらルビーに見えるなあと思ったのがきっかけですが。最初は果物だけで考えたけど、それだとあまり面白くないなあと思ってお菓子も追加することにしてみますた。マロングラッセ琥珀に、砂糖菓子をダイヤモンドに、ミルクチョコレートをトパーズにとか考えたら結構良いんじゃね?とか自画自賛した次第。季節に応じて中身を入れ替えれば誕生日とかにあげてもいいんジャマイカ
というわけで、(どんなわけだ)某人はこれを試してくだちい。