Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

彼我の兵力差に慄いた

昨晩は比較的早めに寝て、今日は0900に起きる。1200まで時間をかけて朝食と昼食を摂り、出かける準備をする。新しく行く職場の研修が1330からあるため、それに向けて出発。少し早めに到着して、そのまますぐ研修を受ける。当初からやることになっていた2つの仕事のうち、こちらが想定していた方とは逆の業務が主眼となるらしい。それで特に困るということも無いので受託して、使う機材の説明だけ受けるということで職場に案内される。そこで自分用のPCをあてがわれ、お金のあるところにはあるんだな、と変な感銘を受けた(w。んでPCのセットアップやら業務の資料を閲覧とかしていたら時間は予定をはるかに越えていましたよ。とりあえず今日はお給料が出ない(wので、気付いた時点でこちらの職場での上司と話をしてから退散する。時間が遅くなっていたのでそのまま帰ろうかとも思ったけど、昨日回して返ったプログラムの結果が気になったので前の仕事場に行く。勇んで結果を見てみたら、あまりよろしくなくてガクーリ。もう少し手を入れてもう一回回してみる。そのあと上司と後輩2人と私の計4人で過去の事例と現状の分析やら今後の方向性やらを話してみる。少しは良い方向に話がまとまったところで打ち合わせは終了し、退散する。帰りの車内ではハリーポッターの6巻を読みながら、ゴールデンウィークを迎えて浮かれた人々に押し潰されてみた(w。さて、休み返上で仕事をしないといけなくなったので、もうそろそろ寝ます・・・