Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

割り込み処理を効率的に

昨晩も気の迷いで0400まで起きていてしまい、今日は1020にようやく起きる。急いで職場に向かうも午前中には到着できず。到着後は書類を検討したり関係各所に連絡をとったりして時間が過ぎていく。自分の最重要タスクは結構時間をかけて考えないといけないタスクだったりするんだけど、いろいろ外乱要因が入ってなかなか集中できず。もっと効率的に仕事が出来るように考え方を整理していかないと。夕方頃、緊急度の高いタスクが入ってきたんだけど、時間が少し遅かったのもあって調査が十分に出来ず、途中の段階で報告を入れて宿題にしてもらった。明日中には終わらせて最終報告を入れないと・・・んでこの頃にはいい時間になっていたので、同僚と上司も一緒に退散する。結構疲労が蓄積しているのが分かるので、明日は家で片付けとかしてあまり負荷の高いことはしない予定。当然仕事はやりますよ?