Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

22,000発

昨晩こそは早めに0200に寝た。そして余裕を持って1000に目覚ましをセットしておいたら、0900に起きる。朝食を摂りつつ花火大会が開催されるかを調べたら、開催するとのこと。場所取りの先遣隊として向かった友人からも連絡があり、1500に昨年と同じところで待ち合わせとのことなのでゆっくりと準備をし、攻殻機動隊SAC 2nd GIGのDVDを観直して時間を過ごす。1330頃準備も完了して会場に向けて出発する。今日の花火大会も着物で出撃ですよ、奥さん。1520頃には確保してくれていた場所に到着し、花火開始まで久々に会った友人と近況の報告をしたり、セーブしつつビールを飲んだりして過ごした。1900からはじまった花火は今日も美しく、心を清らかにしてくれたよ。今日の発見は、からし色の花火があったことかな。んで終了後はしばらくその場で残っていた食物と飲み物を片付けたりして空くのを待つ。だいぶ人がまばらになったところで移動を開始し、ゆっくりと歩いて空いていそうな駅に向かう。昨年ほどではないけどそれなりに混んでいたので、本当にゆっくり帰宅する。何とか世界遺産の途中で家に到着し、鑑賞して現在に到る。明日も会議があるので、とっとと風呂に入って寝ます。お休みなさい・・・