Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

GBA SP買った

試しにtheatrum mundiでググってみた。そしたら日本語サイトでは3位なのね、ここ。Blogは自動的にRSSとか生成するから、数人しか読んでいなそうなここの日記でもリンク数が勝手に増えるんだね。結構びっくり。
あと、今日、ようやくGBA SP(オニキスブラック)を購入した。同時購入ソフトはゼルダの伝説。ほんとはアイスクライマーゼビウスも欲しかったんだけど、どこも売り切れなので今日のところはあきらめた。実はゼルダをやるのは初めてだったりする。最近ヘタレなのでクリアできるのか不安。
その後銀座でDogvilleを観た。売り文句には「衝撃のラスト」とか書いてあるけど、事前情報からあのラストは予想がつくと思うんだけどなあ。まあ、途中のシーンとかがなかなか人間の汚さ全開なので、その点では見る価値があるかも。私はヘタレなポール・ベタニーが観れただけで満足です。
んでピエール・マルコリーニでアイスを食って、神田藪そばに行こうと思ったらラストオーダーを過ぎてて食えなかった・・・
最後に余談。宮台真司大先生と東浩紀氏と私をオタクの年代になぞらえてみると、宮台さんは「気づいたらオタクになっていた」世代、東さんは「気づいたらオタクになってたんだけどいろいろ理由が必要」な世代、私は「オタクになろうと努力する」世代になっている。この辺も面白い(というか私のアイデンティティに関わる)ので、また後日に書こうと思うってそればかりだな。