Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

落ち着きました

余りの下らなさについに皆さん飽きたのか、アクセス数が減りますた。安心したらいいのか寂しがったらいいのかは微妙。これからは余りタイムリーなキーワードを使わない方がいいのかも。
んで平日は仕事場にずっといるのでネタが無い。もう少し早めに帰ってくれば長めの話を書こうと思うのだが、いかんせん早めに寝ないと明日仕事がまったく進まないという危険が危ない事態になるのでペンディング
でもちょっとだけ。とりあえず今書こうと思っているのはエロゲーと萌えの傾向というか主流のキャラの歴史的関係について触れようかと。引用というか取り上げるエロゲーは、177、あゆみちゃん物語、同級生1&2、ToHeart、Oneなどの予定。我ながら滅茶苦茶なラインナップだとは思うがスルーの方向で。コミケとかパソコン通信、インターネットも絡めると結構な量になりそうなので休みの日にでも書きます。ただし、今週末は雪山遭難ツアーなので相当先になってしまうかも・・・もし読みたい人はコメントを!!入れてネ。
一応行き帰りの電車内でInterCommunication 48号を読んでいるのだが、面白い。ファウストが現在をボトムアップに積み上げていく傾向にあるとすれば、この雑誌はトップダウンというイメージ。東浩紀つながりという言い方も可。事前知識が必要なので読みづらいとは言えるけど、最低限今の社会を客観的に見るためには読んでおくべきなのかな、と。
今日買った本