Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

イノセンス2度目

今2度目を見てきますた。2日前の小ネタが間違ってたことに気づいて赤面。トグサとバトーがしゃべってたのは九課じゃなくて「所轄の警察」のエレベーターですた。ほかにも前回見逃したり聞き逃してたものが確認できました。2度見る必要があるというわけですな。
閑話休題。私がここに書いている書き方というか文体は、見る人が見ればわかると思いますが数年前に流行った日記サイト群を参考にしてます。あと2ちゃんねる。私自身の人格はオリジナリティの無い劣化コピーなので、出力もどこかで見聞きした内容そのままというわけです。それでも私が個人として何かしらオリジナリティがあるとすれば、それは引用元の選び方ということになります。カッコつけて言えば、「全ての芸術は模倣から始まる」と言う言葉になりますが、実際には芸術以前の粗悪コピーを有限の共有地に垂れ流すのが関の山です。それでも書き続けるのは、そこに可能性を見出しているからなのですが、その可能性自身がコピーではない保証はどこにあるんでしょうかね?

以前の内容に重大な誤りがありましたので、訂正させていただきます。2004/2/29の日記で、青島警部のコスプレをしていたのが前島賢さんと書いてしまいましたが、正しくは未成年さんでした。関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。