Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

PCでTV録画してるんだけど

キーボードをUSBからPS/2に換えたら録画開始10分以内にOSごとハングアップするようになってしまった・・・某周辺機器メーカーのサポートセンター長だった知人に聞いてみると、タイマー関係でおかしくなっている可能性があるとの事。PS/2メス-USBオスの変換コネクタを明日二つ買ってきて試してみて直ると良いなあ。
ちなみにうちのメインマシンのスペックは以下の通り。
CPU:PentiumIII 800BMHz
MEM:PC133 512MB CL2
M/B:Aopen AX3SP PRO(i815)
HDD:UltraATA100 30GB+80GB(IBM) + IEEE1394 20GB
CD :RICOH MP9120 + Panasonic LF-D521
OS :Windows2000 Professional
今となっては\20,000とかで買えるマシンですな。姉貴にたかってP4 2GHzくらいの小型マシンを買おうかな・・・