Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

つい買ってしまった

今日も引きこもりつつ、東京事変の「遭難」を購入しに錦糸町ヨドバシカメラに行く。ポイントを確認してみたら、ちょうど良いくらいの分が溜まっていたのでついカッとなってポケットモンスター エメラルドを買った。ポケモンなら何でも良かった。いまは反省していない。とネタを振ってみる(w。
実はポケモンは始めてやった。GBの頃は買うほうじゃなくて売るほうだったので、客とのやり取りの中で変なところだけ詳しかった頃もあった。とりあえずの感想としては、バランスが良いし、初心者でも悩まずに進められるなど、非常によく出来ている。やりこみの部分を含めても全体的に「子供向け」の内容なのはプラス方向の評価するべきだろう。
「遭難」の方は、前作とは打って変わって椎名林檎色全開って感じ。カラオケで歌うには厳しい歌詞とメロディなのは辛いところですな(w。3曲の構成が「群青日和」と似てるのはこれからの曲作りの方向性を示しているって理解で良いのかしらん。