Annex of Theatrum Mundi

絶賛更新停滞中のはてダに加えて停滞するblog的な何か

仮説・オタク=マッチョ説←すでに言われている

冬のサバトの原稿を書いていたらいろいろと考えが出てきて、その中のひとつを久々にカテゴリー[column]で書いてみようかと思ったけど、Google先生にお伺いを立てたら既に言われていることらしい。文献リストを見ると私が所有している本も含まれているので、読んで覚えたことを自分が考えついたことだと誤解しているだけの可能性極めて大。まあ、それでも仮説としていくつかの特徴を抽出してみたので書いては見る。もちろん、ここでいうオタクは男限定。

  1. オタクにはゲイがいない
  2. オタクには専業主夫がいない
  3. オタクにはヒモがいない

まあ、乱暴な話だしいろいろな反論があってしかるべきなので、これを読んだ方で何らかのデータをお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。